忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生物クエの情報を求めナポリにいた時



ナポリで大投資戦が始まりました!

今まで出くわさなかったり、発生しても遠くにいたりで参加したことがありませんでした。
ただ投資するためのイベントでしょ?と思ってたんですが、今、勲記を600枚ほど必要としてましてまったく貯まっていない状況でしたので初めての大投資戦に参加することに。

まず、分からなかったのがクエ受けをどこですればいいか。
アナウンスをナナメ読みしナポリで受けられると勘違い。銀行に行ってもてんで相手にしてもらえません。聞くところによるとシラクサで受けてくるのがいいらしい。

海に出るとそこには船、船、船。船でシラクサまで橋が出来ていました。みんな何を求めているんでしょう?

とりあえずお金を突っ込み勲記に変えます。20M投資して大体100枚ほど貰えるようなので、とりあえず600枚分120M(!?)投入です。よかったぁ、この前の道具屋の高額アイテム買いあさってなくて。

しかし、この大投資戦、お金さえあれば勲記を簡単にかつ大量に手に入れることが出来ますよね。ルールを見てみると発生時間帯がきまっているようですが私のような夜安定してINできないようなプレーヤーにとってはうらやましい限りです。それ以外には勅命をやったり納品をしたりと涙ぐましい努力が必要になりますからねぇ。できればもっと長い時間帯でやって欲しいと思う今日この頃。

数回往復して飽きだしていたころ、こんな方と遭遇。



普段はマスクを付けられているイメージがありますので今回は画像にモザイクかけちゃいましたが、とってもかわいらしいお方でした。
またぜひ演奏会ご一緒させてください。

PR
紹介を受けてやっと達成した薬剤師クエ。

早速その力を見極めるために転職♪




・・・・・・・・

合計レベル不足で転職できませんでした。

修行しよう、うん。。
いつも食べてる料理がなくなったので、行動力がなくなったらマグステをパクパクする日々が続いていました。えぇ、独りなのに。

そうこうするうちにマグステも底を尽きそうになりやっと本腰を入れて料理作成開始です。こんな時は裏の子の出番です。稼ぐ娘と、消費する父。どこからどー見てもダメおやじ。

父と娘を共有倉庫のあるセビリアに集合させ父のPFの材料をせっせと娘に渡していきます。と、ここでちょっとした誤算が。
イワシが999貯まってるからそれを魚肉にして~、、と思ったらイワシが1匹もいない。イワシ→魚肉も考えてみると果てしなく面倒くさいので魚肉は購入することに。これで「塩漬け魚の木の実添え」(通称:木魚、他)は完了。

次にマグロ、オリーブ、塩を渡し「マグロのオリーブステーキ」(通称:マグステ)も作成。
これで相当数の料理が作れたのですが、この後の父の活動計画を考えるとちょっと不安だったのでもう1品作ることにしました。
イレーヌのお使いイベを娘で進めていたんですが、せっかく色々な方面に行くので冒険クエも色々やってます。えぇ、まだ生物やってるんですよ。。

おかげで冒険レベルも徐々に上がっていってます。

どこか忘れましたが「ゴンズイ」というものを発見して



冒険レベルが37に。

最終的にお使いで東アジアまで飛ばされたのでついでに貢献度の一番低い朝鮮に沈香を持ち込んだところ



やっと漢陽開通(遅っ
まぁ、華南→日本で十分なわけですが、選択肢が広がったと思えば使えなくもない、かな?

続きがあるよ
ここんとこずっと、裏の子で生物の冒険をやってます。

せっかくだから効率的にスキルを上げていきたいので効率wikiとかを見るわけですが、そもそも同じクエを2回以上やる気が起きないためクエ回しできず、地図も2回目発見以降は冒険経験値もちょっと減るので地図回しもこれまたやる気が起きず、ってな感じで結局受けてないクエを1つずつ頑張っている感じです。

そもそも冒険を始めたきっかけは冒険レベルを上げる必要があったからなんですが、今ではもう一つ、「大型のペットを飼う!」という野望が出来ました。大型のペットを獲得するには生物R12ぐらいは必要だったりするので今は到底手が出ません。しかし、たかがペットのためにのんびりと生物を上げていくのもしんどいんでちょっと熟練効率を考えてみようと思います。

いっぺんにいろいろは時間的に難しいので今回は台湾地図回し(勝手に命名)を確認です。
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]