忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のフレさんとの会話。

非戦艦隊メンバーC > 非戦は舟がね。。。
私 > スクーナーが最速船ですよ、きっと
非戦艦隊メンバーC > エミグランドバーグのっとります。
非戦艦隊メンバーC > スク積めなくて・・・
私 > 容量は大きいですよね^^
私 > でも急加速が・・・
非戦艦隊メンバーC > 遅いですけど、600枚貢献紙で専用艦スキルでつくっす
私 > え@@
非戦艦隊メンバーC > つくんすよ
非戦艦隊メンバーC > 専用艦スキルで
私 > 専用艦で急加速付くんですか@@!!!??
非戦艦隊メンバーC > つきます!
私 > 知らんかったーー!!!wwww
私 > 船作らなきゃw
非戦艦隊メンバーC > うちの造船屋がつけてくれまqす
私 > まずは紙集めだな^^;
私 > いやぁ、いい情報ありがとうございます^^
非戦艦隊メンバーC > いえいえ
非戦艦隊メンバーC > 僕も集めてます


・・・・・

勉強不足でした。。

非戦の子が交易する時は増量の探検用大型キャラックに乗せてますが、倉庫容量がもう少し増えないかなぁ、と思っていました。
エミグラは非戦で乗れるし倉庫容量も大きいのは知ってましたが、なにせ遅いと聞いていたので当然急加速は付かないんだろうと思いこんでいたので、今日の話はとても衝撃的でした。

早速船作りしなきゃ。いや、その前に国家貢献紙600枚って、、頑張って集めようと思います。どーやって集めればいいかなぁ。。

ちょっとwiki見てみましたが情報としては載ってないようです。材料は何がいるのか、造船Rはいくついるのか、紙集める間に情報集めたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
急加速
小型と中型でしたら、専用艦で急加速付きますよ^^(wikiにも載ってますw)
たしかRURU(ルール)さんの武装沙船にはついてたと思います。
造船R15、追加スプリット、大工道具10、防汚塗装で付けられます♪ボウさんならギリ付けられるかな?
2012/01/12(Thu)08:09:10 EDIT | RES
Re:急加速
なるほど、そうでしたか^^; 小中型はフツーに急加速付くんですかねぇ。
とりあえず勲記をどうするか考え中です。600枚て、、今100枚しかw
【2012/01/14 20:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]