忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作る度にwikiを見ているんですが、レシピがわかれているので非常に見辛い。そこで自分用に偉大なる戦士の槍を作るまでに必要な材料をつらつらと書きとめてみました。

覚えればいいんでしょうけど私のような鳥頭では覚えきれません。っていうかそんな頻繁に作らないしね。

まず木槍を買ってきます。

木槍は色々な地域の道具屋に売っているようです。EUからの最寄り港はカナリア沖のアルギン。値段は34,400D。他に売っている港は、サンジョルジュ・カカドゥ・ホバート・ワンガヌイ・クガリ・ピンジャラ・トゥンベス・ランバイェケ・コピアポ・パルパライソ・グアム・サマライ・ヒバオア・クスコ・マチュピチュです。結構地域固まってるな・・

木槍を買ってきたら「槍錬成・入門」で狩人の槍にします。
必要材料:木槍、石炭2、鋼2
狩人の槍までは購入できるんですが、売っているところがEUから遠いし次の強化素材と同じものを使うので私は木槍から作っていきます。

狩人の槍を「槍錬成・応用」で戦士の槍へ。
必要材料:狩人の槍、石炭5、鋼3

戦士の槍をレアレシピ(自慢げ)「槍錬成・極意」で勇敢なる戦士の槍へ。
必要材料:戦士の槍、石炭5、鋼5

勇敢なる戦士の槍をレアレシピ(さらに自慢げ)「究極・槍の錬製法」で偉大なる戦士の槍(以下、偉大槍)へ。
必要材料:勇敢なる戦士の槍、砂30(なぜ?)、鋼15
この段階で失敗判定があり、下手すると10本中3本ぐらい消滅することがあります。最初につくた時は1本も消滅しなかったのに。。

さらにここから強化することによって最大攻撃力100までいけるらしいのですが、今のところ必要ないので偉大槍が出来た時点で売りに出してます。海戦前だったからかたまたま槍修行する人がいたからかわかりませんが3本ほどショップに並べていたら次の日には売れてました。値段は3M~5Mとバラバラ。高いとみるか安いとみるか。

ちなみに強化に必要な素材:偉大なる戦士の槍、鋼10、木材10

偉大槍を作るまでに必要な材料:石炭12、鋼25、砂30

気が向いたら槍のテクニックとやらを習得してみよう。
PR
財宝上げは効率wikiにいくつか載ってるんですが、果たしてどれが一番いいのかわからなかったので検証してみることに。

今回検証したのは「竪琴+地図4種回し」と「貴婦人のドレス地図回し」です。
「がっつり遊ぶぞー!」と意気込んだものの、結局なんだかんだあってあまり遊べませんでした。

しかし、今週末の3連休は事情により家にとじこもりっきり。きっと素敵なDOLライフが待ってることでしょう。まぁ、やらなきゃいけない仕事もあるんですが・・・

今、メインで錬金術をやるための修行をしております。
錬金術への道には様々な前提が絡んできますので忘れないようにメモっておこうと思います。間違いにお気づきの方は連絡頂けると助かります。

私が成長したら錬金術ツアーをやろうと思ってますので(何年後の話だ?)、その時にメンバーの前提チェックする時にも使えるかなと。
今のところ商会の大富豪様から参加希望の意志を頂いていますのであと2~3名様の参加希望をお待ちしています。
いつまでも待つ、と言っていただける方はご応募お願いします。
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]