忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、みなさん。
今日がクリスマス当日なのに世間ではすでに終わったかのような雰囲気が漂う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと前から大学に通いだしまして、いろいろ研究をやっております。やっと★2の研究等が使えるようになったぐらいでまだまだ頑張らないといけませんが、まぁぼちぼち進めていこうかと。

で、次に進むためには論文の提出回数を稼ぐ必要があることがわかり、どれが効率的かなと思って研究内容を見渡して趣味と実益を兼ね備えたいい研究を発見。「白兵技術」もしくは「個人戦術」です。

ドーバー辺りにレシピを出すNPC艦隊がでてくるので雑魚狩り・レア狩りのときについでに研究をやってしまおうという計画です。
本格的なレアハントはこれが初めて。ドキドキしながら船を漕ぎだしました。

続きがあるよ

狙うは「北海武装商船隊」。ドーバーの南西→東→北東の順で出現するのでレア艦隊が出てくるまで根気よく雑魚を狩っていきます。
1時間ぐらいやったところだったかお目当ての艦隊が出現。
武器をはずして副官を見張り・兵長に配置換え。

いざ!



頑張りましたが、交易品しか出ない。
しかも初めての経験なのでどのように粘着すればいいのかもわからずオロオロ。気づいたら1隻拿捕ってまして、さらに資材も尽きているという状況。しかも敵船の船員も1桁ぐらいまで減っていました。

これはまずいと思い一旦離脱しロンドンに戻り、再度交戦です。



・・・・・

戻ったら取られてました。。。

がっかりしたので旗付きのNPCにからみます。



いや、やみくもに襲ったわけじゃないんですよ?
たしかこいつら「高級鎧」だか何だかのレシピが取れたはずだなぁ、、っと思いまして。まぁ、取れずにポルとの関係を不信にしただけで終わりましたとさ。そんなに簡単にとれるようじゃレアとは言いませんよね。


で、今日も早起きして(いつもですが)研究しつつ雑魚狩りからやってました。また1時間ぐらいでレア艦隊が出てきたので今度は資材をたっぷり持って慎重にアタック!



レシピ出ろ出ろ~、と念じているとついに



副官ラシードが頑張ってくれました!!
よくやった!!

実はこのレシピ、ずっと前に取ったことがあるんですが、その時はガンガン突撃して運良くとれたという感じでした。同じ手に入れるにしても努力して報われると嬉しいもんですね。

はっきり言って、単体では使い道が限られるのである程度成長したらもう1つのレシピも取りに行きたいと思います。

あーでも危険海域だからやだぁな。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
レアハント
あけおめです~^^
もう1つのレシピはバルト海でしたっけね^^;
たしかルートさんの裏BC(バルト・キャンプw)でGETした記憶が・・・
ロックは暇してるんで、タイミング合えば休日の午前中にでもやりましょう♪
2012/01/02(Mon)08:48:52 EDIT | RES
Re:レアハント
いまさらですが、あけおめですw
「究極」はちょとやって出なかったのであきらめました。基本根気のない子なのです;
またいつか再挑戦します!SSを付けてw
・・あ、白兵スキルR6しかない。。
【2012/01/07 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]