忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも食べてる料理がなくなったので、行動力がなくなったらマグステをパクパクする日々が続いていました。えぇ、独りなのに。

そうこうするうちにマグステも底を尽きそうになりやっと本腰を入れて料理作成開始です。こんな時は裏の子の出番です。稼ぐ娘と、消費する父。どこからどー見てもダメおやじ。

父と娘を共有倉庫のあるセビリアに集合させ父のPFの材料をせっせと娘に渡していきます。と、ここでちょっとした誤算が。
イワシが999貯まってるからそれを魚肉にして~、、と思ったらイワシが1匹もいない。イワシ→魚肉も考えてみると果てしなく面倒くさいので魚肉は購入することに。これで「塩漬け魚の木の実添え」(通称:木魚、他)は完了。

次にマグロ、オリーブ、塩を渡し「マグロのオリーブステーキ」(通称:マグステ)も作成。
これで相当数の料理が作れたのですが、この後の父の活動計画を考えるとちょっと不安だったのでもう1品作ることにしました。

目を付けたのは(おそらく)最大の回復力を誇る「パチャマンカのマカ和え」(通称:マカ和え)。レシピ、材料がすべてリマで揃うありがたい艦隊料理です。ほとんど艦隊組みませんけど。

早速リマに向かいます。冒険用の快速船がるおかげでほどなくリマへ到着。そして投資投資。



レシピを手に入れた後は郊外に出て"採集"(ここで大きな間違いを犯していることにこのとき知る由もない)。石拾いをします。マカ和えを作る前段階の料理でなぜか材料に石が必要なのです。

しばらく半放置していると石が500ぐらい?貯まったので街に戻り家畜やら食料品やら医薬品やら買いつつ生産。
マカ和えの生産には調理R15必要ですが現在R13。ですが以前大量に作った(と言うか、想像を絶するほど出来てしまった)「神秘の香辛料」があるため全く問題なし。

医薬品の「マカ」を買うためにEUで覚えてきたばかりの「医薬品取引」も



R2になって、さらに



R3になりました。

初めて作って分量がわからなかったため、マカ和えが大量に出来上がってしまいました。金庫がパンパンなので仕方なくマグステはショップに並べます。999入れてても次見たら売れてるというぐらいの人気商品みたいなのでちょっと強気の12Kで売りに出します。これが高いのか安いのかよくわかりませんが。ちなみにマカ和えは20Kでも売れました。

作っていて気付いたんですが、私の食料品取引と家畜取引のRだと微妙に食料品のジャガイモが購入量が少なく、残念な感じになってしまします。何とかうまい方法はないものかと考えているとふと気づいた情報。

「リマ郊外で"調達"をすると石、ジャガイモ・・がとれる。」

次からは調達で石拾いしよう。。。


マカ和えは放置する時に石さえ拾っておけばリマから一歩も出ないで作れるお手軽料理かなという印象でした。また機会があれば作ってみようと思います。

調達・調理・医薬品取引全部優遇の職業ってないよなぁ、、
あ、「薬剤師」!!

どなたか紹介お願いします(他力本願ですみません)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
第3の料理人
黒アルの料理人と言えば、てにす&バニラさんかと思っていましたが、ちゃえさんも相当なのですね^^(・・・ガッツさんもかw)
薬剤師ですが、タイミング合えば紹介しますよ~って、さっきアジア集まってたのはそのためなのかなww
2012/01/09(Mon)12:03:55 EDIT | RES
Re:第3の料理人
どーも、第3の料理人ですw
薬剤師は今日RURUさんに紹介してもらって、今クエ達成しました^^
ありがとうございます。

でも、でもね・・・(いつかのブログに続くw
【2012/01/09 15:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]