忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな準備が整ったので海事再開です。

どれぐらいぶりだろう・・・

海事キャラのはずが・・・



まぁ、いいです。これから挽回します。


重要な相手選びですが、現在の海事レベルが12(か、13)。

スキルもスカスカなので軽く倒せるやつがあまりいません。しかも、よくばりなのか倒した時の獲得経験値が100を超えないとやる気が起きません。

とりあえず一人ジェノスクやってみます。


「商船狩り」・・・6隻出るとひどいことになります。。4隻ならそこそこ美味しい。
「護送船(?)」・・・こちらも6隻出るときつい。4隻なら、まぁ、おいしいかな。


どちらも6隻出た時の消耗が半端ないです。操船が下手なのが大きいのですが風上を取ろうとして舵を切った途端ドカーンとクリティカルをくらいます。

おかげで大砲やら装甲やら帆やらの耐久がみるみる削れていきます。

で、船装備が壊れると当然買わないといけないのでお金が飛んでいきます。
しかも私が使っているラピッドファイア砲は北海あたりにしか売ってなかったはずなので、なくなるたびに買いに戻らないといけません。ひじょーにメンドイ。

経験値的にはそこそこなんですが、なんというか効率が悪い、ような気がする。

北海あたりでお手頃な相手探すかなぁ。
PR
ひたすらピザを作っているうちに調理がR7になりました。これで神秘ドーピングを使えば私の主食「なんとかかんとか木の実添え」(名前忘れた)が作れます。

ピザでもまぁいいんですけど、回復量の問題でやはり海事のお供には木魚のほうがよりいいですよね。

問題はレシピです。

なんせ、まだ西アフリカまでしか行けません。
レシピの入手はカリブですが、名声が全く足りません。

こんな困ったときは世話好きのかたにおねだりです。

「○○さん、今度カリブにいくことがあれば木魚レシピとってきてもらえませんか?お金払いますので。」

「持ってるからあげるよ」

こうしてあっさり手にいれました。いや、お金ははらいましたよ。1M。ショップに置いてたピザが全部売れてたのでちょっと余裕があります。

私としては、とてもありがたかったのでもう少し包んでもいいかなって思ってたんですが高レベルのかたにいくらお金を包んでも雀の涙レベルなので1Mでレシピを譲り受けました。

「ついでにこれもあげるよ」

トレードできたものは狭織50個!
さすがにもらうのも抵抗ありましたが 遠慮しないでと言われたので全部いただきました。5個売りがいいよ~。とのことだったので5個づつ売ります。

交易レベルが12だったのでみるみるうちに上がっていきます。

最終的にあと60個いただいてあっという間にレベル20に。
交易は南蛮品で上げようと思ってたので自分の資産を切り崩さずに上げれてラッキーでした。

ついでにある目的で交易名声がほしかったのですが、それも目標値を上回ることができました。

○○さん、どーもありがとう。
でも私、船はいらないって以前言ったはずなのに商ピン頂いちゃいました。しかも戦闘仕様(鉄製)。

戦闘修行用の船は卒業記念のスループがあるのでどーしようかなぁ。倉庫容量をみて、交易船に使えそうなら交易船として使おうかな。うん、そうしよう。

さて、あれを取りにスットコ行くぞ~!
パソコンの前で悩むこと三十分ほど。
ついに課金(復帰)を決意しました。

これで思いっきりあそべるぜー!

ということで課金しました。
えぇ、この前作った新アカウントのほうに。。。。

色々理由はあるけどそれはまたの機会に。

とりあえず新キャラでしばらくゆったり遊んでみよーかとおもいます。



ではまた。
ちょっと休止しようと思ってはや1年ぐらい?
もはや、ここを見てる人はいないと思うがなんとなく記事を書いてみた。

この前のGW中に暇する時間があって久々にINしてみた。

課金は切れていたし、今後継続的にIN出来る見込みもなかったので以前作っておいた無料アカウントで世界情勢を見てみることに。

・・・・ん?「期限切れ」ってなってる、、、なんで???

公式確認中・・・・

!!

いつの間にか無料期間14日間だけになっちゃったみたいですね。
私がいたころはLv20までしか上がらなかったけど無期限だったよーな?
14日間って、、サラリーマンだと楽しみを見つけ出す前に無料期間が終わっちゃうよ。。

これがいいことかどうかはさておき、せっかっく気分が乗ってきたところだったので新しくアカウントを作ることに。
知らなかったんですが、フリーメールでもアカウント取れるんですね。ゲームにINする前に出てくる画面で知りました。(アカウント乗っ取り?事件の警告みたいなやつ)

テキトーにアカウントを作ってひさびさーにIN!

すでに操作を忘れかけてました。。
基本は同じだったのですが、細かい点がいろいろ変わっているようです。
人物ステータスを見たとき、、あれ、敵対度のところになんか知らない国旗が2つあるぞ。。なんだこれ??

とりあえず、今回は情勢調査の為のプレーでしたが、1年前のあの楽しかった頃が思い出されました。

事情により今日から4日間比較的自由になる時間があるので無料期間で遊びつくしてみたいと思います。

なぜかBoerasにキャラを作ってみた私でした。
以前の記事で取り上げた生物の台湾地図回し(勝手に命名)の獲得熟練を調べてみました。
そろそろ生物を本格的に極めようかと思いまして。嘘です。さすがにそこまで頑張れません。ただ当初の目的を早く果たしたいだけです。目的の物を手に入れるには頑張るしかありません。

早速結果。

冒険レベル39、生態調査R7、生物学R8の娘の場合
地図出しから報告まで一周約20分(正確には18分59秒)。
獲得熟練等(一周)
生態調査:415
生物学:397
経験値:714
名声:131
お金:1,454D

まぁまぁ?地図回しやったことないから良くわかんない。報告が好みじゃないので名声とかお金とかはしょぼいですね。

それにしても探索と生物が両方優遇の職業がないとは予想外だった。
探索どうしようかな。。

<訂正>考古学者が「探索」と「生物学」は優遇ですね。どなたか、、私を考古学者にして!!
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]