忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父は相変わらず突撃を頑張ってます。しかしまったく上がらない。

相手をボスニア湾?のヴァイキングに変えて頑張ります。
こいつらからは運が良ければレアレシピ「究極・槍の錬成法」(だっけ?)が貰えます。突撃上げついでにポロリしてくれるとありがたいなぁ。。
PR
最近は突撃上げをしてるんですが、一向に上がらず早くもやる気がかなりなくなってしまってます。

先日「モード5」が獲れてテンションあがったんですが、やっぱり楽しみながらやらないとね、ってことで次は「槍究極」の相手に突撃することにします。
問題は熟練がどれぐらい入るか。最低でも3は欲しい。できれば5でお願いします。

で、アドリア海から北海方面へ向かおうとしたんですが、何を思ったかナポリのコロッセオ(コロシアム?)にふらっと立ち寄り陸戦を始めてしまいました。テクニックとやらが多くある方がなんか有利らしい(詳しく知らない)のでせめて一番簡単に覚えられるやつだけでも覚えておこうかなと。えぇ、陸戦ほとんどやりませんけどね。。

やるのは「人数x3コンボきめろ」っていうミッション。色々な方が紹介されていますが店売りのアイテム3種でコンボを成立させてミッションを終わらせるやつです。
少しの間篭って全種類のR1テクニックを取得。R2以降は・・・

で、白兵のやり過ぎか、貰いもののファーブーツが消滅してることに気づき(道理で白兵防御低いと思った)貯めていた材料でレザーブーツを強化。無事50台のブーツが完成しました。履きつぶすにはこれぐらいで十分。

いざ気合いを入れてバルト海へ!!
レシピ出ろ出ろ~!
希少アイテム収奪(だっけ?)のスペシャルスキルを取るために突撃上げを頑張ってます。とは言ってもすぐに飽きてしまうんですが。。

ちょっと前まで東南アジアのテルナーテ武装商船隊を相手にしていました。スキル熟練が1回の突撃で5もらえるし、めちゃくちゃ弱いからとってもいいカモです。でも、海域が安全になると微妙に取り合いになったり他の雑魚ばっかりになったりたいしたものを落とさなかったりとモチベーションが上がりません。

もっと刺激を求めてEUへ一時帰還です。
大学の「希少アイテム収奪」を習得したくて生産やらなんやらでセコく論文提出回数を稼いでいましたが、どうやらスキルが足りていないと見ることすらできないらしいという事がわかり、すっかりやる気をなくしてしまいました。

久しぶりに冒険をしようかと思い転職クエを探します。
地理を頑張ろうかと思いこちらのクエを。



今の船なら間違いなくクリアできちゃうこのクエ。
委任で行こうかと思いましたが、一気に行けないようなのであきらめて急加速放置。いつの間にか突風を受けて気づいたらテラ・ノヴァ。。。
まぁ、最終的にはクエ達成でき



無事転職状ゲット。

ついでだからと別の転職クエも受けることにしました。
新年のイベント始まってますね。みなさん、本拠地巡りしてますか?
景品は去年の物と同じらしいですが去年集めてないんで近場だけは巡ってみようと思ってます。

アムスの酒場貰ったプレゼントを開けるとこんなものが。



・・・・・・

出ちゃいました。

これを取るためにアゾレス付近で囮になった不憫な裏の子の事が思い出されます。その戦闘で戦闘レベル1になり非戦解除まであと経験値30ぐらいとなってしまいました。しかも結局取れなかったし。あの苦労はなんだったんだ。

着てみました。



うーん。かっこいいような、そーでもないような?
性能も微妙なのですが、思い入れのある鎧なので一応アパにしまっておくことにします。

とりあえずロットから出る人知シリーズを埋めるために今日もどこかの本境地に立ち寄ろうかねぇ。

追記:どうやらロットとか箱は1回しかもらえないようですね。。
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]