忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここはカレー南(西だっけ?)

そこに大きな木の下でひたすら調達を続ける調理師ナンの姿があった。

はい、まだ海事始めてません。

諸事情によりゆっくり海事する余裕がなさそうなので片手間にできる調理修行をやってます。

先日レシピを頂いたので今回からピザではなく「塩漬け魚の木の実添え」(やっと覚えた)を作ります。
R12の生産品ですし、ピザより高く売れますしね。

これ、厄介なのが木の実の入手方法。

1.買う
2.拾う
3.PFから引き出す

1.は、おそらくベンガジあたりで売ってたはず。でも、他国領だしアムスから遠いし投資もしなきゃいけないし、と色々面倒なので却下。

3.は、PF持ってないから無理。

そうなると2.しかありません。
木の実は色々なところでとれますが、近場で言うとカレー郊外で採れます。効率的にはもっといい場所がありそうですが遠いのでカレー郊外で調達することに決定。郊外なので水食料などを全部捨てても問題ありませんしね。

ひたすら調達すること1時間ぐらい?さすがに半分放置してましたが300個ほど集めることができました。
これをもってヘルデルへ向かいます。
ヘルデルで魚肉を買って木魚の作成です。

木の実1に対して魚肉3というのがなんか面倒ですがもくもくと作成します。ピザと違って基本2個できますのですぐ持ちきれなくなってしまいます。金庫枠3つしかなくて全部使いきっちゃってますので満タンになりそうになったらアムスのショップに陳列です。早くさばきたかったので、1個2,200Dで並べます。
この額だと、休日前ならほぼ売りきれますね。いくらアムスと言えど。

ガンガン売れるのでそこそこ懐も暖まってきました。

しかし、材料を集めるのに時間がかかりすぎる。修行としてはあんまり向いてないかもしれません。調達修行と割りきればいいかもしれませんが。

あとは、1.の変則?で、ショップ買い。

木の実1個が平均3,000Dほどで販売しています。
調達が面倒になったので近場で売ってないか検索します。


・・・リスボンの1個200Dで売っとる!!


即、リスボンに買い付けにいきました。
こまめに探すようにしよう。

どなたか木の実を譲ってくれないかな。同量の木魚に変えてお渡ししますよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]