忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事で書きましたが、北海で海事修行することにしました。

相手は「北海武装商船隊」です。

色々な組み合わせのやつらがいるので経験値は様々ですが平均すると100ぐらいにはなるかと。

そのなかで手強いのが、武装ピンネース×2、商用ピンネース×1の組み合わせのやつらです。(たしか)

ご存知、「槍錬成・極意」(?)のレシピを落とす艦隊です。昔よく狩ったなあ。。確か、最初に獲ったレアレシピだったはず。なつかしいなぁ。


しかし、今や昔。

今の私には大学スキルはおろか、白兵スキルすらありません。
しかも、海事レベルが13なので白兵挑んだらほぼ、確実に消されます。経験値的にも美味しくないので砲撃で殲滅を狙います。


・・・・・が、結構な確率で返り討ちにあいます。

やはり、船に武装と名が付くだけあって、他の雑魚共とは違います。硬いし、痛い。

こいつらとやるときはひどい消耗戦になります。
正直つらい。

休憩をして戦場に出ると件の艦隊が。
もちろん戦いを挑みますが、あれ、おかしい。なかなか勝てない。
そうこうするうちに資材が切れたので離脱。
再戦しましたが、被クリティカルから修理が遅れて沈没。
次も同じように撃沈され、再再戦に挑んだら開始早々大砲一基破壊されました。

はい、心が折れました。。

自分の下手さ加減が嫌になる。

やりたいことができたこともあって、海事中止します。
レベル1しか上がってないなぁ。
まぁ、ボチボチ頑張ります。

さぁ、気分転換だー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]