忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華南文化圏の一般貿易品価格調査(主に東南アジア~インドですが)が終了したのでまとめてみました。

価格調査を報告するうえで非常に重要な情報を書いてなかったので、いまさらですが記載。

価格調査をしたキャラはイスパニア国籍です!
関税とかいろいろで(よく知らない)値段が大きく変わると思いますので、自国の影響度とかに注意しましょう!!
ポルトガル国籍の人はきっとこれより高い値段で売れることでしょう!!!

では売値まとめです。
PR

一部の方にご好評(?)頂いてました「華南貿易品売り場検証」シリーズ。
いよいよ今回が最終回となります。

華南の通常貿易品に関しては今回運ぶ5種で全部売値確認をしたことになります。
利益度外視で交換してたんですが、損失もそんなになく改めて南蛮品の破壊力に驚いております。

これからは利益を上げながら貢献度を上げていこうかな。
そのうち街特有の貿易品の売値も確認してみたいですね。

では、売り値を確認していきましょう。

今回持ち出したのは宋白磁・竹・青竜刀・中国書物・中国書画です。

そろそろ、ぐだぐだになってきた感がある華南南蛮品中・近距離価格調査。
とはいえ、途中で投げ出すわけにはいかん!
やり始めたからにはやり遂げなければ。

そんなわけで今日も価格調査。

今回はまたまた影の薄い(と、個人的には思う)羊脂白玉・雲南銀・赤銅鉱・キンモクセイです。
どっかで交易品を仕入れて(忘れた)澳門へ持ち込み。

持ち込み中に

副官が置いてけぼりになったり

a7eede02.jpeg




















巨大な化け物に襲われたり

986142fe.jpeg









初体験ができました。


今回は紹興酒とロカオを持ちだして売り場検証です。

はたして何人の方がこの貿易品を華南から持ち出した事でしょう。

今回は中華麺・中国茶・冬虫夏草を持ちだしました。

他の場所は知りませんが、澳門での在庫は非常に少なく普通なら交換しません。
でも、将来的に大量にもらえる場所があるのかもしれませんので価格調査開始。
 

Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]