忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、みなさん。
今日がクリスマス当日なのに世間ではすでに終わったかのような雰囲気が漂う今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと前から大学に通いだしまして、いろいろ研究をやっております。やっと★2の研究等が使えるようになったぐらいでまだまだ頑張らないといけませんが、まぁぼちぼち進めていこうかと。

で、次に進むためには論文の提出回数を稼ぐ必要があることがわかり、どれが効率的かなと思って研究内容を見渡して趣味と実益を兼ね備えたいい研究を発見。「白兵技術」もしくは「個人戦術」です。

ドーバー辺りにレシピを出すNPC艦隊がでてくるので雑魚狩り・レア狩りのときについでに研究をやってしまおうという計画です。
本格的なレアハントはこれが初めて。ドキドキしながら船を漕ぎだしました。

続きがあるよ
PR
この前の祝日に錬金(見習い)ツアーを行いました。

前日に開催を決めましたが何とかうまいことツアーを終わらせることが出来ました。参加いただいた皆様、どうもお疲れさまでした。

錬金術は辿り着くまでも大変ですが、そこから先にはさらに大変な世界が待っていると言います。ぜひ困難に耐えて高みに上り詰めてほしいと心から願ってます(ヒトゴト

以下、ツアー内容紹介(簡単に)

財宝上げを頑張ってましたが、冒険が久しぶりなので楽しくなってきてついつい効率とは無縁の旅を続けていました。

気がつけばいつの間にか東アジアに。
あれ、竪琴クエ回しはなかなか効率いいって言ってたよーな?

でも財宝は順調に上がっていってますよ。
財宝修行は続く。

効率wikiに載ってる方法も試してるのでいずれ検証含めて記事を書きたいところ。

放置して書庫で本読みをしているときにうっかり



財宝鑑定スキルがアップ。。。発見の時にSS撮りたかった。

開錠がまだ育ってなく探索と差があったので無印アルマーニの新メンバー(?)RURUさんの提案で地図回しをする事に。私は基本ソロで活動してきたので地図回しはやったことありません。艦隊の皆さんに迷惑をかけないかドキドキです。
財宝修行にいそしんでいます。

まだ、やったことのないクエが多くてあちこち飛び回ってます。
リマ方面の地図を消化したついでに財宝クエを少しやったり、戻ってきてフィレンツェやパリを発見して(遅っ!)博物館やメディチ家に行ってみたり。

博物館に行ったら小展示場に空きが少し。
展示方法が良く分からなかったのですが、その時着ていた黄金衣装(頂き物!)が展示出来そうだったので急いで脱いで展示しました。これでやっと文化ナントカが貯まります。貯めたらどうなるとか知らんけど。

そのあとはひたすら財宝クエを頑張りました。
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]