忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財宝修行は続く。

効率wikiに載ってる方法も試してるのでいずれ検証含めて記事を書きたいところ。

放置して書庫で本読みをしているときにうっかり



財宝鑑定スキルがアップ。。。発見の時にSS撮りたかった。

開錠がまだ育ってなく探索と差があったので無印アルマーニの新メンバー(?)RURUさんの提案で地図回しをする事に。私は基本ソロで活動してきたので地図回しはやったことありません。艦隊の皆さんに迷惑をかけないかドキドキです。

RURUさんの呼びかけでハマナオさん、Bismuthさんも参戦していただきました。ありがとー!

今回はヴェネツィアの書庫で出てナポリの教会で発見する美術地図を回します。
教会の宗教画の地図(R8)です。R8の地図なので開錠がR7+1の私にはぴったりでした。
まずはみんなで地図出し。私は美術を持ってないので空気でした。アイテム枠も17しか空けられずあまりお力になれませんでした。すみません。



せめてもの罪滅ぼしに頭痛薬バザー。

アイテム枠がいっぱいになったところでナポリへ。ついでにこのクエを紹介していただきました。



遊撃隊士転職クエです。ナポリ奥地の発見が前提になっているようです。
これをクリアーすれば罠師への道が開けます。あと、投てきも。

それからみんなでナポリへ移動。

そこから怒涛の発見発見発見っ!!



私は美術ないのでそばで見ているだけ。半放置でした。楽してすみません。

ちなみに地図回し前の熟練はこんな感じでした。



1回で50ぐらいの開錠熟練が入ります。すっかり忘れていた共有倉庫の雷王のお守りを使って1回の熟練は70ぐらいに!
1時間半ほど発見を続けたでしょうか。つい、一昨日あたりにR7になった開錠があと300ほどでR8になるまで上がっていました(SS忘れた)。地図回し恐るべし。他の方も冒険レベルが上がったり、美術が上がったりと大きな恩恵があったようでした。

これで今日には開錠R8になれるでしょう。あとは探索も並行して鍛えていかないと。

すべての地図を消化したら今度はナポリの奥地へ行軍です。



奥地にいるNPCをやっつけに行きます。

本格的な陸戦は剣士クエ以来で、2回目。剣士クエも無印アルマーニの現会長と二人で挑んで10回ぐらい死んだ記憶があります。随分昔の話なので、今の会長様ならあの程度の敵、わけなく蹴散らせるでしょうが。

そんなわけで戦闘シーンのSSなんて撮る余裕などなく。しかし、そこは陸戦家のあつまるアルマーニ軍団(私以外)。危なげなく勝利!!
無事、転職状も手に入れました。



支援していただいたり、熟練を頂いたりと艦隊行動のメリットを十分に感じることが出来ました。

なかなか時間が合わないんですが、タイミングが合えばぜひまたご一緒させてくださいねっ!

あ、RURUさんに仕立て売るの忘れてた。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
順調に上がってますね~
地図回し・・・1回だけ参加しましたが寝落ちしてしまった記憶が^^;
しかし雷王とは豪華ですね。造船上げの最後に使おうかと、こないだ思い切って90mで買ってしまいましたよw お守り結構高いです;; 来月もらえる航海者のお守りから王が出ることに期待したいです
2011/09/25(Sun)12:51:19 EDIT | RES
おティナ
訂正)
×雷王
○雷神
でした・・・^^;
神の降臨に期待です(ミリオンゴッドかw)
※知らなかったらゴメン
2011/09/25(Sun)12:54:40 EDIT | RES
分かんなかった^^;
来月お守りもらえるんですね~。ぜひ神降臨してほしいものです^^
しかし、生産に比べて学問って上げにくいですね~;;
【2011/09/25 17:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]