忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の祝日に錬金(見習い)ツアーを行いました。

前日に開催を決めましたが何とかうまいことツアーを終わらせることが出来ました。参加いただいた皆様、どうもお疲れさまでした。

錬金術は辿り着くまでも大変ですが、そこから先にはさらに大変な世界が待っていると言います。ぜひ困難に耐えて高みに上り詰めてほしいと心から願ってます(ヒトゴト

以下、ツアー内容紹介(簡単に)


その日は朝からそわそわしていました。

前の日に開催を決めた錬金(見習いね。面倒なんで以下省略)ツアー。
一応、一通りのクエは以前記事で書いてたので流れはわかってたんですが何か忘れてそうな気がして。。

念のためにクエの復習をしよっと。

・・・・冷や汗

どうやら師匠に貢物をしないといけないようです。
ウォッカ!?水銀!?火とかげの刻印!!?
そんなん準備してるわけないじゃん。。。

いやまて、ウォッカは大麦から作れるよな?
水銀はセビリアで売ってるはず。よしよし。
で、火とかげってどこで手に入るの??

wikiによればアテネ海事クエの報酬で手に入るらしい。とりあえずウォッカと水銀を手に入れ急ぎアテネへ。
しかしリアル都合により一旦落ち。

再開出来たのは開始時刻直前。まぁ、参加者全員で海事やればいいかなぁ、と思ってたのですが参加者の一人から提供していただけることに。

必要なものがそろってほっと一息。

いよいよ錬金ツアーの開催です!

今回の参加者は、無印アルマーニの大富豪さん、同じく無印のイカレた冒険野郎の裏の青サンタさん、さらに同じく無印の会長の裏の坊やと私の4人でした。

まずは前提クエの前提になっているピラミッドの発見から。



さくっと発見。
あれ、1人足らないよーな・・・
まぁ、色々あったのです。

で、アテネに行ってクエ受けて、アレクやらヴェネやらを何往復かしたのち



アゾート発見。
どなたかレベルが上がったようです。おめでとーございます。
ツアーの進行に夢中であまり気づいてなかったり・・・スミマセン

そして錬金連クエ?最後の冒険クエ「賢者の石」
フルブーストして挑みます。

ラシード+杖で探索を、
勇王の宝冠(?)+武松の京劇衣装(?)+天使の置時計(?)で財宝鑑定をブーストしてやっとギリギリでスキルを満たします。

さすがに探索がギリギリなだけあって発見に時間がかかりましたが無事「賢者の石」発見です!!



あれ?SS・・・・
全員が写るようにCTR+Aで撮ったんですが・・・
まさか発見物とかまで写らないとは。一番の見どころだったのに。。
がっかりもいいとこです。
ま、まぁ所詮師匠が作ったわけのわからん塊だそーなので撮る価値はないな。うん。。

ヴェネで石を発見しその場で工芸師に転職。アレクに向かいます。
いよいよ大詰め。
アレクで「パラケルスス?に学ぶ」を受けます。
ここで冒険・交易名声30000と中南米東岸の入港許可が必要になります。名声は足りなくても紹介は受けられるのですが入港許可がないとクエの紹介も受けられない様子。残念ながら参加者の中で最後のクエを受けられなかった方がいましたが気を落とさず名声あつめて許可取ってきてください。紹介しますよ。気長に待ってますんで。

今回のツアーでは参加者の皆様に色々助けて頂いたおかげでわずか3時間ほどで一連のクエを終わらせることが出来ました。
ご協力感謝します。

またなにか思いつきでやるかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マスミ
みんなで冒険♪
楽しかったです(*^-゚)vィェィ♪
2011/10/17(Mon)22:46:49 EDIT | RES
Re:みんなで冒険♪
あら、名前出しOKでしたか^^
又機会があればご一緒しましょう。っていうか見習いクエやりましょー!
【2011/10/22 09:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]