忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬金術への道もほぼ終わり、久しぶりに裏の子をまともに動かしました。

職業は宝石商。

何をやろうかとちょっと考えて工芸上げをする事に。
セビリアからアテネに向かいさらにベイルートへ。大理石像を作ります。
上がる直前でやめてたらしく、すぐに上がりました。



まぁ、まだR12なんですが。

早速工芸上げに飽きたので大理石像をもって華南に向かうことにしました。もう二度としないと心に決めてたのに。。

非戦の裏の子の乗れる船は小さく、交易品を1100も積むと水食料があまり積めません。ちょこちょこ港に寄るので時間もかかりPKに捕まる危険性も高まります。近距離交易が向いてるかもしれませんね。この子は。

で、適当に寄った澳門で大理石1100を投下。



交換率はこんな感じになりました。



以前より交換率悪くなってるよーな。。

今回は貢献度上げも少し狙い、ロバと交換します。
で、それを朝鮮の浦項へ。



戦争状態になったばかりで全部の在庫がガクッと下がっていて交換数はだめだめでした。
今回はインドシナのイスパ領ダバオで売ることを考慮して虎皮を選択。
ダバオで運よく良相場に恵まれ売却。



ここで交易レベルアップ。これもあがる直前だったようです。
でもいくら交易レベルが上がってもこれ以上大きくて速い船は乗れないので嬉しさ半減。非戦卒業するか、まだ迷い中。

その日はPKが出てきたので、ビビリの私は落ちましたとさ。

次の日にはもっとドラマがあったのですがまた後日。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]