忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝石商でアジアとなればやることはひとつ。
ペグーの宝石を積み南蛮活動です!

貢献度を稼ぐことも念頭に置いて動き回ります。
まぁ、すぐに飽きるわけですが・・・

ペグーでヒスイとルビーを合わせて1000ぐらい積み込み華南へ。



危険海域で、オレンジの人が検索で引っかかったので近くの通常状態の澳門で交換。



ここで唐錦1010と交換です。というか、「同系統の交易品であればまとめて交換できる」なんて知らなかったよ。。わざわざ他の港に交換行ってた。
そのまま堺に向かいます。
途中オレンジの人とすれ違いましたが、襲われることもなくスルー。商大クリだったので彼?も南蛮中だったのでしょう。ちょっと前は色抜けてたし、南蛮にハマってるのでしょうか。襲われないのでいいことです。



堺では街状態が通常で日本画か日本刀の2択でしたが、ここは日本刀に交換して台湾へ。ちょっと数増えてます。
んで、同じく通常状態の淡水で日本刀を交換します。



またもや微増・・嬉しいような悲しいような?

選択肢があまりないんですが、EUが恋しくなったので持ち帰り品として鹿皮を選びました。イベリアあたりで高く売れるらしいので。初めて交換したのでメモリアルも一つ埋まりました。

PKがちょこちょこと検索にかかるようになってきたのでそそくさとアジアを抜けます。
水食料が3日分ほどしか積めないながらも、釣り・調達を駆使し東南アジアから一気に喜望峰を目指します。

急ぎの様子を悟ってくれたのか



操帆が上がりました。無いとちょっと不便だけど上がってもあまり嬉しくないな、このスキル。

順調に思えた帰路ですが、喜望峰を回ったあたりから暗雲が立ち込めてきます。

嵐に見舞われ船の耐久が2桁まで落ちたと思った矢先

火災が発生しました!
鹿皮が212焼けてしまいました!

!!!?

火事の破壊力は抜群です。
一気に2割ほど持ってかれました。火事発生直後に燃えるのは勘弁してほしい。。防火副官って必要ですよねー。とか話してるそばから

火災が発生しました!
鹿皮が170焼けてしまいました!

!!!!!??

まさに泣きっ面に蜂!
魚も積んでるのに、なんでピンポイントで南蛮品が燃える!?
前々から思ってましたが、災害にあうと優先的に高いものが被害にあう気がします。私だけでしょうか?
こんなことならヴェールを使っておけばよかった。。


最後の関門カナリア沖を無事通過してリスボン到着。バナナクエを達成し、酒を飲んでいると親父が気になる一言。

酒場マスター>ラスパルマスで繊維を売って大もうけをしたやつがいるそうだぜ

な・・に!!!??

それを早く言わんかい(怒
今さっき通り過ぎてきたわ!

そそくさと危険なカナリアに舞い戻り相場を覗いてみると



なんと素敵な相場♪繊維暴騰中でした。
ふっかけMAXまでうまく持っていくことができ



さらに素敵な金額になりました。
こんなに相場に恵まれたのは初めてかもしれない・・燃えた皮が惜しまれます。でも、この博打みたいな感じがたまらないのかもしれませんね。


途中、皮が燃えた穴を埋めるためにかったダイヤモンドはセビリアで100%越えてる相場でも6,000Dぐらいとかいうしょぼい売値でした。宝石って儲からないのかな・・・売り場探ししてみるか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]