忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏の子で冒険をやりたいんですがなにせ交易用の増量探検用大型キャラックしか持ってないので非戦で乗れる速そうな船を探してみました。

wikiによると定番ですが無印のスクーナーがよさそう。

急加速が付くのは絶対条件ですが加えて高層見張り台が付くので警戒を発動しなくていいので楽ですね。
でも、あれ?このスキル構成って今乗ってる探検用大型キャラックと一緒じゃ・・・

一瞬この船のままでいいかと思いましたが、スクーナーの方が中型船だし必要船員も少ないので移動用で作ってみることにしました。

やっぱ作るなら船体から作らないとねー。と思って何気に船体をショップで検索したらなんと500Kで売ってるじゃないですか!えぇ、即買いましたよ。。きっと0一つ間違えたんでしょう。

面倒そうな船体がさっさと片付いたのでそのほかの材料を作ります。思い返すと今回買ったのは船体だけだったな。頑張った自分。

ざっと必要そうなものを確認すると望遠鏡を掘ってこないといけないことがわかり、最初ジェノヴァ郊外で掘ってたんですがまったく出る気配がなかったのでロンドンの教会に移動。あっさり3本も掘れちゃいました。
相性ってあるんだなぁ。

で、あとは強化ロープを作ったりマストトップを作ったり帆を作ったり。結局1日費やしたような気がします。

帆性能だけMAXまで持っていき耐波は嵐航行できる程度に強化したんですがまだ強化回数が残ってます。
船の速度を上げるために高めた方がいいものってありますかね?
正直素材集めが面倒なんでこれでいいかなとすでに妥協モードなんですがね。

熟練度が低くてお見せできるような状態ではないんで、熟練MAXになったら船性能をお見せしたいと思います。

さーて、冒険頑張るぞー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
冒険船
非戦キャラだと乗る船がかなり制限されてツライですね~
南蛮は積載量でかなり利益が左右されるので、どこかで非戦からの脱却をされる日を考えるのも1つの手かと・・・^^;
冒険船についてですが、遠洋だと対波の高さで速度上昇に大きな差がつきますので、回数余っているなら波強化をおすすめします~
あと減量によって加速度がかなり違いますので、最後の強化で-20%減量することもおすすめです♫
2011/10/28(Fri)01:00:54 EDIT | RES
Re:冒険船
なるほど、耐波ってそんな役割もあるんですねぇ。残り全部耐波にあてちゃおうかなぁ^^
非戦はからまれないのがいいんですけどいろいろ不都合がありますからいずれ非戦卒業しようと思ってます。いずれね^^;
【2011/10/29 22:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]