忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏の子で生物を進めてるんですが地図の出方がハンパなく、アイテム枠がすぐにパンパンになってしまいます。
遠方の地図は捨ててしまってもいいんでしょうけど、なにげに同じ方面の地図が固まって貯まったりしてるので貧乏症の私はどうしても捨てられません。

さすがに身動きとれない感じになって来たので地図消化のたびに出ることにしました。

なんか生物って地図が多い気がする・・・

トレンド発生のロンドンからリオへ移動。南米北東岸の地図を3枚ほど消化しそのままアフリカへ。シエラレオネへ向かいます。

アフリカに上陸する直前、いきなりTELLが。
見るとレベル帯がほぼ私と同じな3アカ艦隊様でした。
他人と思えずすぐにフレ登録させていただきました。久しぶりにフレリストが増えたよ。。

で、その方もちょうど生物やってるらしく、私が今からやろうと思ってた地図をたった今終わらせてきたばかりとのこと。ここはひとつ発見場所まで案内してもらいましょう。なんて厚かましいんだ、自分。。

こんな失礼な私に文句ひとつ言わず案内してくれました、発見場所。
生態・生物R1の地図発見です。



微妙にSS失敗しましたが生物Rが5に上がりました。まだまだ駆け出しのひよっこですね。

で、そのまま艦隊に入れてもらいその方が持ってた生物地図とクエのおこぼれにあずかることに。ちょうど生物Rがいい感じのクエだったのでラッキーでした。

進めていくうちに



提督のスキルがアップ!なんのスキルか忘れましたがおめでとうございます。っていうかこの仮面がなんなのかすごく気になる・・・

スクーナー4隻艦隊でサンジョルジュまで行き、クエ報告のおこぼれにも預からせてもらいました。名声100ぐらいもらったかな?

時間が遅かったんでそこで解散。また海で会うことを約束し眠りにつきました。

艦隊の効率の良さを改めて知るいいきっかけになりました。やっぱ人との関わりって大事ですよね。なかなか時間が合わなかったりするけど、みなさん私と遊んでやってくださいね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]