忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏の子の生物修行、順調です。

アフリカ~インドあたりでクエをこなしつつカリカで本読み。地図も消化していきます。

そんな感じでやってると

イモガイ生態5

イモガイを発見したところで

生態5

生態Rが5に。

今回は色々上がりましたよ。


続いてロリスとか言う猿(猿なのにリスとはこれいかに?)を見つけたところで



冒険レベル34に



クエと地図こなすために東南アジアへ向かっていた時、先日フレになった3アカの提督さんからアドバイスのTELLが。

「テルナーテとアンボイナで生物地図いっぱい出るよ~」


早速向かい本を読んでいると、やってしまった本読み中に



生物R6に。。
まぁ、これだけ上がると気持ちいいしやる気も出ますよね。

で、2都市で本を読むと確かに地図はたくさん出たんですが、、、ほとんどがホバート南西の上陸地点の地図じゃないですか!なんでこんなに偏ってんだ??しかもR6ぐらいの地図なんで今の私にはぴったり。早速行ってきました。

ホバート南西の湾で何かを(忘れた)発見してそのまま上陸地点へ。
合計8枚の地図を消化します。

発見できたのはこちら。



一つの上陸地点でこんなにまとめて発見できるのって他にないんじゃないだろーか?当然効率もそれだけ上がるわけで。生態・生物上げに使えそう。出てない地図もあるでしょうからいくら稼げるか今度確認してみましょうかね。
あ、これ効率wikiに載ってた。。
でも言われなかったらスルーしてたかも。提督さんに感謝。


自分用メモ:該当地点の地図発見場所を書いてみた。
オーストラリア北西岸



地図は「ほたか陸上地図」(リンクあり)様よりお借りしました。
使用許可いただいてありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]