忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

希少アイテム収奪(だっけ?)のスペシャルスキルを取るために突撃上げを頑張ってます。とは言ってもすぐに飽きてしまうんですが。。

ちょっと前まで東南アジアのテルナーテ武装商船隊を相手にしていました。スキル熟練が1回の突撃で5もらえるし、めちゃくちゃ弱いからとってもいいカモです。でも、海域が安全になると微妙に取り合いになったり他の雑魚ばっかりになったりたいしたものを落とさなかったりとモチベーションが上がりません。

もっと刺激を求めてEUへ一時帰還です。

EUに帰ってまず狙ったのはジェノヴァ商船隊(通称:ジェノ商)。一応レアレシピ落とすらしいし。
ちょっと前に追加された副官の強奪回数が増えるSSを付けて修行開始です。
修行の仕方は簡単。白兵でひたすら突撃です。どうやらジェノ商は白兵スキル使わないようなので安心して突撃でします。
防御連打でレア収奪?いやいや、あくまで今回は突撃上げですから。レアはついでに取れればいいなぁ、という程度。では、いざ!

神がかる副官強奪。今までの倍は盗みを働きます。さすがラシード(職業:盗賊)!
1艦隊から一応レアレシピ「高級胴衣の縫製法」を2個も取ってきました。
あっさり過ぎて拍子抜けです。



はっきり言って、まったくイラナイです。
作れる服は性能が良いわけでもなく、見た目も私の好みではないので処分に困ります。
売りに出しても買い手がいるかどうか。。
誰かいる人いたらあげます。まじで。

ジェノ商は道化服のレシピを落とす艦隊もいるのですが、そっちもそんなにいらないので狩る気がなくなり、しかたないので次のターゲットとしてヴェネツィア商船隊(通称:ヴェネ商)を選びました。こちらのレアドロップはモード5と呼ばれるレシピで、実はちょっと欲しかったものでした。ただ、冒険家としては敵対度が上がると色々活動しにくくなるしなぁ、と言う事で今まで手を出さずにいました。でも、しばらくは突撃上げをするだろうし、ヴェネ領には近づかないかな?ってことでヴェネ商狩り開始!

さすがに旗付きだと奇襲が使えない分、レアを引く確率が極端に低くなるのですんなりゲットとはいきません。アドリア海をぐるぐる回って手当たり次第に突撃しまくります。熟練は1回につき3しか入りません(ジェノ商も一緒)。手ごたえがないままどんどん上昇する敵対度。ちょっと涙目。

10数艦隊ほど買ったところでしょうか、なんかちょっと白兵がうまくかみ合わないなぁという艦隊との交戦中。目の前をレシピのアイコンが横切りました。ま、まさか。。



モード5ゲットー!!



これでお気に入りの服をあの人から強奪せずにすむ。

以前の槍極意レシピもそうですけど、欲しいものを狙って手に入れられた時はめちゃくちゃテンションあがりますね~。上がり過ぎて直後に撃沈されました。

さて、突撃スキルはまだまだ足りないので今度は槍究極レシピを狙ってヴァイキングに突撃したいと思います。

あ、その前に装備を整えなきゃ。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]