忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひたすらピザを作っているうちに調理がR7になりました。これで神秘ドーピングを使えば私の主食「なんとかかんとか木の実添え」(名前忘れた)が作れます。

ピザでもまぁいいんですけど、回復量の問題でやはり海事のお供には木魚のほうがよりいいですよね。

問題はレシピです。

なんせ、まだ西アフリカまでしか行けません。
レシピの入手はカリブですが、名声が全く足りません。

こんな困ったときは世話好きのかたにおねだりです。

「○○さん、今度カリブにいくことがあれば木魚レシピとってきてもらえませんか?お金払いますので。」

「持ってるからあげるよ」

こうしてあっさり手にいれました。いや、お金ははらいましたよ。1M。ショップに置いてたピザが全部売れてたのでちょっと余裕があります。

私としては、とてもありがたかったのでもう少し包んでもいいかなって思ってたんですが高レベルのかたにいくらお金を包んでも雀の涙レベルなので1Mでレシピを譲り受けました。

「ついでにこれもあげるよ」

トレードできたものは狭織50個!
さすがにもらうのも抵抗ありましたが 遠慮しないでと言われたので全部いただきました。5個売りがいいよ~。とのことだったので5個づつ売ります。

交易レベルが12だったのでみるみるうちに上がっていきます。

最終的にあと60個いただいてあっという間にレベル20に。
交易は南蛮品で上げようと思ってたので自分の資産を切り崩さずに上げれてラッキーでした。

ついでにある目的で交易名声がほしかったのですが、それも目標値を上回ることができました。

○○さん、どーもありがとう。
でも私、船はいらないって以前言ったはずなのに商ピン頂いちゃいました。しかも戦闘仕様(鉄製)。

戦闘修行用の船は卒業記念のスループがあるのでどーしようかなぁ。倉庫容量をみて、交易船に使えそうなら交易船として使おうかな。うん、そうしよう。

さて、あれを取りにスットコ行くぞ~!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]