忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「がっつり遊ぶぞー!」と意気込んだものの、結局なんだかんだあってあまり遊べませんでした。

しかし、今週末の3連休は事情により家にとじこもりっきり。きっと素敵なDOLライフが待ってることでしょう。まぁ、やらなきゃいけない仕事もあるんですが・・・

今、メインで錬金術をやるための修行をしております。
錬金術への道には様々な前提が絡んできますので忘れないようにメモっておこうと思います。間違いにお気づきの方は連絡頂けると助かります。

私が成長したら錬金術ツアーをやろうと思ってますので(何年後の話だ?)、その時にメンバーの前提チェックする時にも使えるかなと。
今のところ商会の大富豪様から参加希望の意志を頂いていますのであと2~3名様の参加希望をお待ちしています。
いつまでも待つ、と言っていただける方はご応募お願いします。

では、錬金術への道のりをつらつらと。

クエ名:「ギザのピラミッドの調査」
依頼場所:チュニス、ジェノヴァ、マルセイユ、イスタンブール 冒険者ギルド
必要スキル:視認1 宗教学2 アラビア語
備考:
まずはここからやりましょう。後々前提に入ってきます。
まったく冒険していない人には厳しいかもしれませんが、冒険家ならわけなくクリアできるので、ジェノヴァでオーナメント作ってカードをロスっておけばいいのかな。まぁ、要求ランクは低いのでスキル覚えたてでも発見出来そうですが。
メインはすでに終了


クエ名:「錬金術師からの依頼」
依頼場所:アテネ、ナポリ、ヴェネツィア、ジェノヴァ、マルセイユ 冒険者ギルド
必要スキル:イタリア語 アラビア語
備考:クエを受ける前に水銀を買っておくべし
メインはすでに終了

クエ名:「世界霊魂」
依頼場所:アテネ、ナポリ、ヴェネツィア、ジェノヴァ、マルセイユ 冒険者ギルド
必要スキル:イタリア語 アラビア語
備考:前提「錬金術師からの依頼」冒険名声850ほど必要
メインはすでに終了

クエ名:カバラの謎
依頼場所:アテネ、ナポリ、チュニス、ヴェネツィア、イスタンブール 冒険者ギルド
必要スキル:イタリア語 ギリシャ語 アラビア語
備考:前提「世界霊魂」東欧諸語翻訳メモが欲しいところ(アテネに売ってる)。ギリシャ語あればよし。
メインここから開始

クエ名:謎の文書
依頼場所:アテネ、ナポリ、チュニス、ヴェネツィア、イスタンブール 冒険者ギルド
必要スキル:探索6 財宝鑑定8 開錠6 ギリシャ語
備考:
前提「カバラの謎」「ギザのピラミッドの調査」
ギリシャ語必須。wikiにはメモだけでは対応できませんと書いてあるが、書庫の本を読めればよさそうなのでメモでいけると推測。だめならナポリの商人ギルドで覚えればいいか。ここでピラミッドの発見が必要になってくるようです。

クエ名:賢者の石
依頼場所:アテネ、ナポリ、チュニス、イスタンブール 冒険者ギルド
必要スキル:探索11 財宝鑑定13 イタリア語
備考:
ウォッカ1必要。冒険名声5912必要とのこと。中途半端な…
探索・財宝鑑定ともにスキルがまったく足らず。今、このクエに向けて修行中なのでしばらくお待ちください。今気づいたけど開錠いらないんだ。。。

クエ名:パラケルススに学ぶ
依頼場所:アレクサンドリア 商人ギルド
必要スキル:イタリア語 工芸13
備考:
冒険交易名声それぞれ3万必要。「中南米東岸入港許可」が必要。工芸13必須。
メインでは冒険名声だけがあとちょっと足りない状態。財宝修行中に名声はクリアする見込み。工芸はすでにR13なので問題なし。

ここで念願の錬金術入門許可証入手!!

こう書くと結構長いですね。
でも、あとは財宝をひたすら頑張れば何とかなりそうです。

なんにせよ、やりたいことがあるのはいいことですね。

3連休なので、時々仕事をしつつちまちま修行を続けたいと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]