忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えもなしに南蛮やってました。
黒の会長様からは香料を勧められたんですが、天邪鬼な私はあえて宝石で勝負!
いや、あと少しで宝石取引上がりそうだったんでついでに上げちゃえ、みたいなノリで転職しただけなんですよね。宝石商。

なので今回は宝石メインで持ち込みです。

まずはいつの間にかイスパニア港になっていたカルカッタでルビーを積み込みます。
そして感謝の意を込めて少しだけ投資。すると期待していなかったものを頂きました。



2個目・・・。
1個目はメインで、これ目当てではるばる来たもんです。

まぁ、一応持っておこう。

で、買ってるうちに



宝石取引R5に。

これで購入量が3個ぐらい増えたかな。。。

最初華南に持ち込んだんですがイマイチだったため色々回って最終的に浦項に投下。朝鮮茶と等価で交換できました。

で、インドとの中距離貿易を何度かやってるうちに



やっと杭州開通。これで華南も幅が出来ました。

購入した先々でちょこっとづつ投資をしていると待望の爵位授与メッセージが!



待ってました。これでメインと一緒になるのかな?
まぁ、六等ですが。

一旦切り上げてセビリアに戻ろうかなぁ、と思って南蛮やってたら見慣れないメッセージが。



これが噂のあれですか。

ルビーを浦項→茶を堺
硝石を澳門
ヒスイを澳門、ルビーを浦項

とやったところでメッセージが出たので5回までは今までと変わらないんですね。自分でやってみて初めて理解できました。

さて、お茶とバショウ?をお土産に爵位をもらいに戻りますか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]