忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこずっと、裏の子で生物の冒険をやってます。

せっかくだから効率的にスキルを上げていきたいので効率wikiとかを見るわけですが、そもそも同じクエを2回以上やる気が起きないためクエ回しできず、地図も2回目発見以降は冒険経験値もちょっと減るので地図回しもこれまたやる気が起きず、ってな感じで結局受けてないクエを1つずつ頑張っている感じです。

そもそも冒険を始めたきっかけは冒険レベルを上げる必要があったからなんですが、今ではもう一つ、「大型のペットを飼う!」という野望が出来ました。大型のペットを獲得するには生物R12ぐらいは必要だったりするので今は到底手が出ません。しかし、たかがペットのためにのんびりと生物を上げていくのもしんどいんでちょっと熟練効率を考えてみようと思います。

いっぺんにいろいろは時間的に難しいので今回は台湾地図回し(勝手に命名)を確認です。

生物R6+1の状態で安平の書庫で本を読むと頭痛がくるまでに地図が7枚ぐらい出るんですが全部台湾島内で発見できます。たぶん。。他の地図も出たかもしれないけど忘れた。

んで、台湾島南東岸→淡水→淡水南東と周り、淡水街中で報告。そして安平に戻り本を読む。以下ループ・・・

発見できるのがこちら



と、1回目で出なかったやつ。



発見場所の地図はこんな感じ。
今回もほたか陸上地図様より地図をお借りしました。

台湾島南東岸



淡水南東



・・・地図一緒やん!手抜きかっ!!
他の場所でもの陸上地図も似てるのあったしなぁ、、いいけど。

で、気になる熟練はと言うと、、調べるの忘れてた!!
なんてこったい。。。

とりあえず、やってみた感想としては、2か所行く必要があって面倒。しかも発見場所がちらばっていて陸上での移動距離が微妙に長い。
こんなこと書いてると「冒険やめろ」と言われそうですが。

こう考えるとオーストラリアでの地図発見が私には向いてるのかもしれません。
どちらにしても一度しっかり検証してみましょうかね。気が向いたときに。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]