忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私用で用事があったので会社お休み頂きました。

と言っても11時ぐらいからなので、それまではお金稼ぎにでも行こうかとボルドーへ。

今、お金を稼ぐにはやっぱり南蛮ですよね。

メインは取引スキルが調味料しかないので(商会の方からはなんでそんなスキル持ってんの?と言われたことがあります)南蛮スタイルは「EUから持ち込み、EUに持ち帰り」です。おかげで1回の交易でものすごく時間がかかります。効率としてはどうなのか、とたまに考えますが選択肢がないためこれで落ち着いてます。

さて、ボルドーと言えばワイン。さらにワインに加工できる干しブドウもあるので積み込みはここ1択。

私の倉庫は副官船を入れても1200ほどなので、水食料を考えると1000ぐらいしか積めません。

ワイン+干しブドウでそれだけ積もうとするとカテ2が3枚(だったかな?)ですみます。

7a706c27.jpeg












積み込みを済ませていざ出発。目指すはもちろん日本。それ以外は交換率あまり良くないらしいので試してません。

あ、スキル枠が空いていたので前々から取ろうと思ってた見張りスキルをリスボンで取得していきます。

27f0015d.jpeg













非優遇なんですけどEU~日本を往復してる間に必要なR5にはなるでしょ。
そう言ってるうちにR2.

bee4ba71.jpeg






















日本に近づいて気づきましたが安全海域ですね。安全になってると人のいない時間帯でも交換率下がるんですよね。。
しかも到着直前まで堺は疫病、長崎は干ばつ。江戸はまだ許可出てないので見てません。これがどう影響するのか。

とりあえず堺に持ち込み。
在庫状況はこれぐらい。

c38e5380.jpeg















で、ワインを967入れてみると、

0f8cb7d0.jpeg












0bbcd746.jpeg











こんな感じに。いつもは日本画と日本刀が等価交換できるんですが、安全のせいかなぁ。まぁ、交換率87%だったらいいかなぁ。日本刀が等価なら、それをもって台湾に行けばいつもなら等価以上で交換できます。今回は素直に日本画に交換します。

日本画は北仏で高く売れるのでこれを持ち帰ります。ボルドー、ナント、カレーと売り場が3つあるのでどこかでは売れるはず。

今回はナントの相場が良かったので投下。

a9853471.jpeg













無事ナントの美術品を暴落させましたとさ。
・・・申し訳ありません。1人では暴落調整しにくいんです。

船が遅いせいか、この流れで3時間ぐらいかかります。

もっと良い金もうけはないものか。裏の子の活躍に期待したいところです。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RURU
お邪魔します♪
ブログ楽しく拝見させていただきました。
今度一緒に南蛮しましょー。
2011/05/12(Thu)20:26:33 EDIT | RES
Re:お邪魔します♪
>ブログ楽しく拝見させていただきました。
>今度一緒に南蛮しましょー。

コメントありがとうございます。ダメダメな私に愛の手をw
【2011/05/12 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]