忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ながらく海事をしてなかったので、久しぶりにやりたくなり造船修行の合間にジェノヴァ商船隊と戦うことにしました。

安全圏内でレベルキャップも高いため、結構人気のあるジェノ商ですが、INが早かったため競争相手はまったくいません。

でも、わたしジェノ商って苦手なんですよね。というか、砲撃主体の敵は全般的に苦手です。
以前海事をした時もジェノ商相手に激しい消耗戦を強いられ、疲れ果てて嫌になった思い出があります。

今回は、戦術家のため機雷のみで勝負です。
実は機雷を当てるのも苦手なんです。。いったいどんなことになるやら。


狙いとしては、奇襲をかける→機雷で1~2隻だけ残るように沈める→残りを拿捕ってレシピをゲットといった感じです。

まずは準備から。

急に思い立ったので装備品はすべて店売りでそろえます。


大砲

163a7c8e.jpeg












ダメージ分散用に一番安いやつを。


追加装甲

63763d11.jpeg














さすがにこれで手を抜くとすぐ死ぬのでここは鉄板を(打ち直しし易くて経済的だしねっ)。


補助帆

ddede777.jpeg












旋回マイナスなしでそこそこいいやつを。これもダメージ分散用です。


船の性能としてはこんな感じです

f4422a51.jpeg











耐久が251しかなく、見ての通り素材は木なので装甲ペラペラ。なので常に死と隣り合わせです。


では、ジェノ商狩り行ってみよー!

b30d1d41.jpeg












奇襲成功。さすが見張り特性100。(実は奇襲持ち見張り特性100副官が2人いたりします)

すぐさま反転しながら機雷をばらまきます。その間鬼のような集中砲火。しかも火炎弾のため装備品の消耗がひどい!

ぐるっと1周する間に
8305f0db.jpeg












あっさり旗艦が沈み勝利・・・わずか4分ほどでした。
機雷は、はまれば強いですけどうまく狙って当てられないのがネックですね。もっと修行したいと思います。

たまーに、白兵になったりしますが、武器防具なし、腕にクーフーリンの腕輪だけつけている状態ではちょっと厳しかったのでせめて防具だけでも付けようとバルセロナへ。
やることと言えばもちろん交易所前で探索。貧乏人には恥も外聞も関係ありません。

1発目でアイテムゲット!!

b6f5bb58.jpeg
























いや違う。こんなのがほしかったんじゃないんだ。
でも、新品だったのと工芸品取引ブーストが付いていたので金庫にしまっておきました。取引持ってませんけどね。取った時のために、ね。

結局目的の鉄手・鉄足は見当たりませんでした。
以前に取ったやつ売らずに持っておけば・・・

海事基本職の転職城を取っておこうとジェノヴァへ向かう途中で

e9133a2d.jpeg

見張りがR3に。
警戒の代わりに見張りをしてるので、雑魚にも良くからまれます。
雑魚を蹴散らしていると

250c2fa1.jpeg












SS失敗しましたが、防御R2に。
対PK用で鍛えようと思って取ってたんでした。あと、レアハントでの粘着強奪用。

ジェノヴァに着くと見た事のないクエがあったので急きょそちらを受けることにしました。
どうやらac502a4e.jpeg海事教官転職クエのようですね。












本拠地全部回ってあっさり終了。

しばらくは造船上げと並行して海事上げも頑張ります。

まともな大砲作ってインドあたりに修行に行こうかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]