忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商会開拓街の造船所R2で、船の性能を引き出す「再強化」が出来ます。

商会の方が「再強化で造船上げ出来るんじゃね?」と言われていたので、久しぶりに開拓街に行ったついでに試してみました。

再強化による造船上げのやり方はこうです。

1.船を準備する。
2.その船を再強化する。
3.初期化。
以下2~3ループ。

1.マニラで作っていたサムブークが完成していたのでそれを使います。

2.初めての強化です。

造船所親方に話しかけると見慣れないボタンが

bc630f35.jpeg





どうやら、これで再強化が出来るらしい。

愛しのサムブークを選び

d3cc592c.jpeg






進んでいくと

0f549c96.jpeg









なんかこんな画面になり再強化できるようです。
再強化料金500,000。新造するより安いけど・・・

再強化前の熟練度はこちら

e29f5422.jpeg


で、再強化後の熟練はこちら

94c6b58f.jpeg


・・・・

え!??

50万払ってたったの15!?新造したら50近くは貰えるぞ(怒
しかもロットも貰えんから丸々損やないかい!!

うーん。でも、確かに一瞬で終わる。海にプカプカ浮いてる必要がまったくないし、12分間浮いてる間に30回ぐらいは余裕で再強化できるから、時間効率は確かに高い。異常に。

問題は金だ。。。

うん、分かってたんだ。出費が大変になるだろうということは。
強化上げ以上にお金がかかりそうです。
お金を無尽蔵に用意できる人ならばこちらでいいかな?

3.もう一度再強化出来そうだったんですが、とりあえず初期化しておこう。

4ebb1a94.jpeg









・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

初期化できんやん!!

お金が足らないからではなく、強化してないから初期化できないっぽい。
つまりこの問題を解決するには、どこかの段階で通常の強化をしないといけないみたいです。
そもそも、初期化して強化回数がリセットされるかは不明。
これは・・・・



結論:再強化による造船上げは非効率(というか無理?)!!

どなたか人柱的に再強化した船の初期化やってみてください。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
No Title
検証ご苦労さまです^^;
私はそこの造船所で店売りのフリゲートを買って、再強化2回→売る→また買う→再強化2回・・・とやりましたが、2.16M使って造船熟練30ちょい・・・10000上げるのに600M以上かかる・・・造船紙買った方が安い気がする。。。って思いました><
2011/06/10(Fri)18:59:57 EDIT | RES
Re:No Title
なんと。やり方を勘違いしてたわけですね、わたし^^;
しかし、2M以上使って30って、、、泣けますね;
【2011/06/11 18:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]