忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式採用が決定した商用クリッパーの強化に入ります。

愛情を込められるように、一旦初期化して1から強化します。
fa66d8d3.jpeg









初期化した瞬間気づく。
ラムさんの方がはるかに造船R高いから積載量の大きい船が出来てたはず・・

あぁ、いきなり失敗か。



やってしまったものはしょうがないので気を取り直して強化。

1回目
素材は「大ガフ」「防汚塗装」「渡し綱」
b1abafaa.jpeg









何はなくとも急加速を狙います(当然wiki様でカンニングするので大丈夫でしょうが)。ついでに耐波も上げます。
私がこの船に求めているのは、帆性能、耐波、旋回ですので優先的に強化します。積荷量は余裕があれば強化します。

強化した結果、無事急加速スキルが付きました。
05d17853.jpeg









次の強化は悩みました。
工作室が付くならそれ1択なんですが成功例がないのでたぶん無理なんでしょう。
今後この船で生産したりするのでスキルを2つ付けておきたいので、私の中で選択肢は2つ。「調理室」か「強化倉庫」。

私のプレイスタイルからしてPKと遭遇する率は低いのここは調理室にします。まぁ、調理は封印中なんですがね。今後取り出して使うかもしれませんし。

必要な素材は「調理室」と「貯蔵庫」
リスバザーやショップを探すとすぐ見つかりました。
底値は貯蔵庫5M、調理室12M。ふむふむ。。。

・・・・・・・・・・

調理室12M!!!????そんなバカな!!

小麦粉と魚と木で出来てるやつがなんでそんなに高いんだ!!(怒

さすがにこれを買うのは精神衛生上良くない。

作りに行ってきます、ルアンダまで。くすん。

商クリ強化一旦中止。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]