忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも通りインド洋あたりで海事をしてます。

美味しいと思っていたマナル旅団(だったっけな?)は、とんと姿を見せなくなり仕方なしに「インド海賊」「自警団」「賞金稼ぎ」「ムガール私掠艦隊??」を相手に修行中。

インド海賊は何気に火炎弾やら煙幕やら打ってきて相手にしづらいということがわかって来たので極力無視。でも他のプレーヤーもそう思ってるのか周りがインド海賊だらけになることも。

経験値アップのアイテムがまだ残ってたので使用しつつ行く先にいる相手を沈めていきます。

そうこうしてるうちに

aee996a5.jpeg
















兵器技術が5に(低っ!

それからちょっとして

1b7de2aa.jpeg
















戦闘レベルが36に!ヒーハー!!

いや、まだまだですね。あこがれのガレアスに乗れるようになるのはいつの日か。

すでに飽きてきたので気分転換に船の強化をする事に。

実は東南アジアで海事をしてるときに思ったんですが、私のこの船嵐が来ると1回で30~40人ぐらい船員が減ることがあります。これはきっと耐波性能が低いからに違いない。

せっかく強化するのでついでに鉄張りにする事に。
まずは材料集めからです。
素材を鉄に変えるとともに耐波も上げて帆性能もあげて、強化は2回残ってるから・・・となると材料は

鉄張り装材・大帆2枚・渡し綱3個

ってとこでしょうか。

うん、全部購入だな。裏の子は大砲供給のためにEUにいたのでお使いに行かせます。
リスボンのショップとバザーで全部揃いました。金額はおよそ46M。全財産の5分の1ぐらい無くなったよ。。

まぁ、ガレアスに乗るまではこの船で海事をするつもりなのである程度は投資しとかないとね。

さて、久しぶりの強化をするぞー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]