忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華南貿易品の売り場調査も終わったので貢献度を稼ぐために澳門とインド周辺を往復してます。

基本的に交換率が高いものが貢献度も良く上がると思うんですが良く分からないため色々持ち込んでみました。
エメラルド、ルビー、サファイヤ、ヒスイ、真珠、べっこう、白檀、麝香、金などなど。あ、プラチナも今度試してみよう。
見ての通りカテ4商品たちです。カテ4が金庫から溢れそうだったのでいい具合に消費でき、気がつくと、いつの間にか華南文化圏貢献度が9498になってました。あと一回で次のステップに進めそうです。

ちょうど海域の安全化も解除される日だったので、今まで試してなかったマスリパタムの硝石を積んでいくことにしました。宝石商は鉱石取引も優遇なんで熟練も無駄にはならないはず。
硝石は交換率高いとは聞いていたのですが、いつでも相場が高くてこれまで敬遠してました。カテ2の値段も依然として高いですし。

で、持ち込み。硝石1008投下です。

fb04e2fe.jpeg

















交換率はこんな感じに。

206750f5.jpeg
















やはり優秀な子のようです。

ちなみにこのときの鉱石在庫はこんな感じでした。

0d18eb85.jpeg









最初に交換しようとした時は、安全海域で、冷害になったばかりだったみたいで交換率が6割ぐらいでした。

安全海域が解除されたためか、冷害の影響かわかりませんが在庫が徐々に減っていき、最終的には上のような在庫率で交換することが出来ました。
冷害で鉱石在庫が減るとは聞いたことがないので、きっと危険海域になったせいでしょう。体感的に安全海域では交換率が下がると思っていましたがまさかここまで差が出るとは。

とにかく、この硝石で・・・

8d251347.jpeg






















b4fa37db.jpeg





やっと泉州との貿易許可おりました!!

意外と苦戦しました。

でもこれで貿易の幅がちょーっとだけ広がるかもしれませんね。
今後も華南の貢献度上げを頑張っていきたいと思いますので、アドバイスお待ちしてます。

そして、今回痛恨のミス。

いいSS撮ろうとしたあまり貿易品選ぶの忘れて紹興酒と交換しちゃいました。初期に選択されてるやつね。
ちがうんだ、わたしはバショウに交換しようと・・・

東アフリカまで行ってきますっ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
貢献上げ
泉州開通おめでとうございます^^
貢献上げですが、体感的には等価や街状態に合わせたものを入れると、大幅に上がるイメージです。
こないだ疫病の泉州にリンジャオ1500入れたら、等価交換で貢献度5000入ってビックリでした。
ご参考までに。。。
2011/07/04(Mon)07:50:20 EDIT | RES
Re:貢献上げ
街状況を見極めるのが大切なんですね!ありがとうございます。
早速水害の街にプラチナ持って行ってみますw
【2011/07/05 05:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]