忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏の子の工芸を上げようと思いオスロへ。
ベルゲンでもいいんですが、購入量がオスロの方が少し多かったので。

向かう前に初の宝石商に転職です。

作るのは石像です。
ここでの工芸修行で困ったことと言えば、暴落。

オスロは縫製修行のメッカなので、織物が暴落してることもあるんですがそれ以上に美術品が暴落していることが良くあります。しかも、近隣港まで巻きこんで暴落していることもあります。誰の仕業かはわかりませんが周りの人に気を使ってほしいものです。美術品以外はいくら暴落させてもいいからねっ(マテ

こんなことがずっと続き石像修行にやる気がおきなくなってきたときに

62fc1b41.jpeg









工芸R11に。
これでオスロはおさらばします。

別の修行を開始する準備が整いました。

石像を作ると木材が徐々に余っていくんですが、余ってた木材に加えてさらに木材を買い足して一路アテネへ。
船が遅いので移動が大変。
これからは大理石像作りに移行します。
時間効率はシェリーが一番いいらしいのですが、シェリーはメインでやってるのでかぶると飽きが早くやってきそうなので却下。いろいろ試してみたいと思います。

アテネで大理石を買い込みつつのこぎりを背負って大理石像作成。熟練はまぁまぁですかね。
木材がなくなったらベイルートへ買い付けに行きます。

ベイルートではなんと美術品暴落中でした。。ここでもか。

完全にやる気がなくなったので、前々からやろうと思い、時間がもったいないからと諦めていた「華南貢献度上げ実験」を決行することにしました。

南蛮貿易は裏の子ではほぼやっていないので、華南で比較的効率のいいとされている南蛮回しは使えません。いろいろと効率のよいやり方を模索していこうかと思います。

まずは第一手。

たった今作ったばかりの大理石像を持ち込ます。実は前々から大理石像持ち込みをやってみたかったのです。
遠すぎて、いつたどりつくか分かりませんがまた結果報告します。お楽しみに!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABD
船大工ののこぎり
当時の本物をうpしましたので、興味があればご覧ください。
2011/06/03(Fri)05:07:49 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]