忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工芸上げに疲れたので、実験をする事に。

工芸修行の産物である大理石像をもってベイルートを発ちます。

95fc6291.jpeg










交易品を1159も積むと、私のちっぽけな船は水・食料はほとんど積めません。

2d7bccb6.jpeg









こんな感じになります。
途中で補給何回しなきゃいけないんだろう。

しかも、補助帆も付けないという怠慢ぶり。これじゃあ、移動に時間がかかってもしょうがないですね。
今回は実験なので頑張ります。

補給が結構必要だったので東周りで東アジアを目指しました。

危険・無法海域を何事もなく通過し澳門へ到着。2時間もかかっちまったぜ・・

到着するとなんと澳門「不景気」。いやーな予感がして恐る恐る大理石像1113を投下。
途中嵐で数が減ってしまってます。
ちなみに美術品の在庫はこんな感じでした。

ab8ca278.jpeg













相変わらず、底付近ですね。
というか、在庫の変動がほとんど見られません。
きっと誰も美術品なんて持ってこないんでしょうね。

交換品を見てみるとこんな具合になってました。

80a3d51b.jpeg









ロバ?とか、4種類が等価の交換率になってますね。不景気でこれなら通y常時はもっといい結果が期待できそうです。

ただ問題は、何に変えるか。
今回の華南貢献度アップの実験では南蛮回しを使わないと自分ルールを決めてるので、近場で売れる交易品がいいのですが・・・どれがいいのかさっぱりわからん。wikiにもEU付近の価値は載っているものの近場は軒並み?となっています。こうなったら自分で調べるしかない。

とりあえず、通常時の交換率も知りたかったので、街状態が変わるのを待ちます。と言っても次ログインした時にはちょうど通常になっていたのですが。

通常時の美術品在庫はこんな感じ。

bf19434f.jpeg










相変わらず在庫は(以下同文

気になる交換品はと言うと・・・

18fa810b.jpeg









ひゃっほーい!7品目で等価交換可能になりました~。
でも相変わらずどれに変えればいいのかわかんない。。
今回はインド方面で仕入れをしたいのでそっち方面で高く売れるやつはないかなぁ。

情報がほとんど出てないバショウと交換しました。罠交易品じゃありませんよ―に。

貢献度は1338上昇しました。

b0f51939.jpeg
2時間もがんばってこれか・・
華南が厳しいだけなのか、大理石像がダメだったのか。

まぁ、一つのデータとして見て頂けると嬉しいです。

さーて、バショウどこで売ろ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RURU
知らなんだ~
河南に大理石像はかなりいいですね
有力情報感謝です
ただの大理石はどうなんでしょうね
2011/06/04(Sat)02:13:37 EDIT | RES
Re:知らなんだ~
さすがに大理石像運ぶのは骨ですね^^;
近場でもっといい交易品がないかいろいろ実験しますね
【2011/06/04 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]