忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りのお洋服、省大臣のトーガの耐久がかなりやばくなってきました。

b23aea23.jpeg















見た目とか色合いが好きでずっと着てたのからしかたないですね。
この服ブーストもいい感じで、商人として活動するにはもってこいです。
でも実は必要爵位がギリギリだったりします。投資をしない商人なんで爵位が全く上がりません。まぁ、いいんですけど。

お気に入りの服がなくなってしまう、どーしよー。。と思ってたところに黒の会長様からメールが。
どーやらアイテムが付いているようなので銀行で受け取ってみるとなんと「アンデス衣装縫製法第1巻」が。

こ、これはもしやリマとかどっかのダンジョンの奥深くに眠る超レアレシピなんじゃ・・・?

服が溶けそうなタイミングでこのレシピが送られてきたということは、「そろそろ夏なんでちょっと衣替えでもしたらどうだ?」とのアステカの神の思し召しに違いない。うん、きっとそうだ。

早速作りに行ってきました。

せっかくなので全種類作ってみよう。

先に必要なものを確認してみました。

アンデス衣装縫製法第1巻の装備品を作るのに必要なもの
・アルパカ毛 185
・アワイヨ 45
・砂金 10
・金細工 10
・金 65
・オパール 10
・羽毛 5
・高級染料 4

この中で南米西岸で手に入らないものは砂金・羽毛・高級染料ですね。

羽毛はPFで出てるのでセビリアで受け取って、砂金はカリブで買っていけばよさそうです。
高級染料は仕方ないからショップで購入~。と思ったら売りがない!

仕方ないので自作するためにメインをカリブのPFにパシらせます。
セビリアの共有倉庫で受け取り完了。

準備が出来たのでいざ出発。

砂金を買いに、と寄ったサンファンで

c4f14450.jpeg


















冒険レベルが32に。
移動だけでここまで来てるような気がします。あ、ちょっと生物かじったっけな。

そこから一路リマへ。
と思いましたが、必要なものを揃えてリマで作った方がいろいろ都合がよさそうなので先にグァテマラへ。
ここで金細工とオパールが買えます。
残りはリマで揃いますね。

オパールは問題なかったんですが、工芸品取引ないので金細工が1回で3個しか買えません。
金細工のためにカテを3枚もつかってしまいました。セビ発のカテ3クエ受けといてよかった。

リマに行って可愛いアルパカ達の毛をむしりつつ、一つずつ衣装を作っていきます。

長くなったので衣装お披露目は次回に。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RURU
返ってお手数かけてしまったようで…
服の完成を楽しみにしてます。
トーガはまた新しいのつくりますよー。
2011/07/11(Mon)00:00:03 EDIT | RES
Re:返ってお手数かけてしまったようで…
新しい服ありがとうございます^^
けっして服を要求するために記事を書いたわけではありませんのでw
大切に着ます。
【2011/07/16 09:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]