忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインに特別指令が下りました。裏の子から。。

カリブのPFに行って来いとのこと。

ちょうどPF整備せんといかんなぁと思ってたし、久しぶりに長時間航海をさせてあげたかったので(最近出番が少なくて影が薄くなってきてる気がするんで)ちょっくらカリブに行ってきました。

カリブのPFは調理人には最適です。
マグロの産出量は多いし、オリーブもなる。塩も取れる。はい、マグステのできあがりっ!
木の実も大量にとれるし、イワシも豊富。木魚の完成です!
このおかげで料理にあまり不自由しません。

でも今回の目的は料理とは全く関係ないことだったのです。


セビリアからPFに向かって航海すること16分。到着です。


・・・・・・・・・早っ!!

え、カリブってこんな近かったっけ!!??
今まで30分ぐらいかかってた気がするんだけど、、、

これでもちょっと方向間違えてて時間ロスしたので直行出来れば15分以内に到着できそうですね。
これが、、、、商クリの力?

早速作業に取り掛かります。

まずは貯蔵庫の中から「巨大な葉」を取り出し保管師に渡します。

796a91fc.jpeg




















私のカリブPFでのレシピはこんな感じになってます。
この中から今回は高級染料を作ってもらいましょう。

7858081e.jpeg








あまり価値のなさそうな葉っぱから高級染料が作れるなんて素敵です。なぜ葉っぱの量を増やしたら最高級の染料になるのかは謎ですが。。

せっかく来たので貯蔵庫整理のために大砲を作っていきます。

57da698e.jpeg









近々、海事をやる予定なので自分の大砲分ぐらいは自分で準備しようかな、、と。
あ、でも今度はハイペリエでやろうかと思ってたんだった。大砲いらないんぢゃ。。

丸太も満杯だったので木材にして持って帰ります。

ある程度貯蔵庫の整理もできたのでカリブに用はありません。さっさと撤収です。
セビリアへ向かう航海は15分で終わりました。航海時間合計31分。

調達物資を共有倉庫に詰め込んでお役御免。

あ、結局1時間も出番なかった。。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]