忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までの話、実は課金前のはなしでした。

課金前と後では、金策方法に決定的に違うことがあります。
バザールができるかどうかです。

うまくPC のニーズをつかめば一攫千金も夢ではありません。問題は、新米航海者がそれだけのものを持っているのかということですが、、、

時代は私に味方した!

ここ最近、一日一回「風霊のお守り」が配布されてます。ご存知、船の速度を上げるアイテムでPC に販売が可能です。どうせ私使わないですし。まだ近距離航海しかしないので。
400Kでバザってると結構売れます。
これでお金の問題は解決。
レシピもリスのショップで手に入れました。

あとはスキルランクですが、こればっかりは頑張るしかありません。
といってもドーピング使います。
セビで「神秘の香辛料」が10Kで売ってたので100個購入。風霊のお陰でお金に余裕があり、気が大きくなってます。

アムスに舞い戻り、羊加工のレシピを買ったらお隣ヘルデルへ。
神秘を打ちつつ羊→羊肉→ソーセージと加工。
ほどなくしてR5に。

ここまでくればしめたもの。さらに神秘を打ちながらピザ作成です。

当面分作っときたいところですが、さすがにだれてきたので、オポルトだけで作るのと、ヘルデル、アントワープで作るのとどっちが効率的か検証した上で本職の軍人に戻ろうと思います。

さーて、暴れるぞー!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]