忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルム海事をやってます。

クエは受けてません。敵が強そうなので。

そのせいでお金がどんどん減っていきます。

相手しだいでは船員が大きく削られたり、お互いに決定打を与えられずに泥沼の消耗戦に陥ったり。装備に優しくない戦いを強いられます。

今相手にしているのは「ヴァイキング」か「スウェーデン私掠海賊?」です。
そういえばスウェーデンと名前がついてるのに国旗を掲げていない。。私の記憶違いかな?

船は「ピンネース」「キャラック」「戦闘用キャラベル」だったと思います。キャラベルは私がのっている卒業記念船と同系統なので倒せるかなと判断。ピンネースは一回戦ってみてなんとかできそうと判断して、修行相手にしました。

この修行場には他にも複数NPCが存在しています。

そのなかで目を引くのが重キャラックに乗ったやつ。名前は忘れましたが。こんなのと戦ったらあっという間に木端微塵、海の藻屑にされます。いや、こいつじゃなくてもさんざん沈められてますが。。

ほかには「バルト海賊」名前からしてやばそうです。
船は戦闘用フリュート。ぜってー勝てねぇ。あれ、フリュートってどんな船?

そんなバルト海賊に教われました。ぎゃー、死んだー。
・・・あれ?この動き、メリーゴーランド??
ドンパチドンパチドンパチパチ、、勝った!!
しかも経験値200弱!!

なんと今まで敬遠してたバルト海賊さん、動きがバルト海にはめずらしい(?)メリーゴーランドタイプでした。

この動きの敵はタイミングさえつかめばクリティカル当て放題です。残念ながらプレイヤースキルが低すぎてたいして当てられませんが、他のやつらを相手にするよりは効率的に経験値が稼げそうです。他のNPCよりも経験値が多いですし。

しばらくはこいつをメインで狙ってメリーゴーランドに慣れたいと思います。今後の修行でもこのタイプは多くいそうですし。

この敵のおかげで海事レベルが13に上がりました。あと1上がれば中学卒業記念の戦闘船に乗れるようになるのでもう少しここでがんばろうと思います。

この勢いでスットコの海事クエもやってみようかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]