忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストックホルムを海事修行の拠点に選んだナンですが、相手がいろいろいて、悩みます。
以前修行で来たことがあったんですが、そのときは白兵修行がメインだったのでテキトーに突っ込んでいました。ここの敵はほぼ白兵スキルを使ってこないのでひたすら突撃を繰り返し修行したもんです。
ナンでは砲撃軍人を目指すので、白兵修行をするつもりはありません。近寄らせずに沈めることを目指しています。
しかし、ここの海のやつら、操船が下手なのか砲撃系のNPCのくせに近寄ってきます。特にピンネース2隻のヴァイキング。
近寄ってもかわせれば白兵にならないのですが、わたしの操船も下手なのでしばしば白兵戦に突入します。そうなるともう大変。

わたしの装備は初期の服、靴、手袋。武器なし。

白兵攻撃力20台。守備力?。

白兵スキルも持っていないため、白兵戦になるとなにもしないか、撤退かしかありません。

なにもしない場合→私側が3ほど削られる。相手へのダメージほぼ無し。
撤退した場合→成功すればそのまま砲撃戦に戻る。失敗したら7ほど削られる。

船員が減るのが一番困ります。船員って同じ港で2回補充できなかったですよね。

守備力さえ上げられたらあまり削られなくなるんでしょうけど貧乏軍人なので装備が整えられません。
とりあえず減った船員を回復できる「外科」を早く手に入れたいところです。あとは突撃だけでも覚えておこうかなぁ。甲板戦に突入してソッコーでやっつける、でもいいけど砲撃系スキルが全く鍛えられないし、そもそも陸戦装備が揃えられない。

多少でも白兵値あげるように防具と武器を揃えようかなー。
どっかに手頃なやつ売ってないかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]