忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史的大海戦だったかなにかで大海戦がありました。
過去、1度も参加したことがなかった不届きものですが、今回は軍人キャラで将来的には(それまで続けられれば)大海戦に参加したいと考えています。

なので、今回せっかくの機会なので参加してみることに。
もちろん戦闘に、ではありません。今回は攻撃を受ける側なので、要塞建築でもして手助けができればなぁ、と思いまして。たぶんそれだけでも戦功がもらえるのではないかと期待して。

しかし、はじめてなのでどこでクエを受けるかさえ把握していません。

ギルドで「参加要請が来ている」と言われたのでその後の説明文も読まずに攻略港へ。出港所役人に話しかけるも何のフラグも無し。

ぐるぐる回って結局アムスの偉い人に会えばよいとわかり面会。不思議と服装なんかは気にしないでくれました。
その人からクエを受け、海上のなんとか艦に話しかけろ的なことを聞き海上に出ます。

実はストックホルムからの帰りにハンブルク沖にポツンと浮かんでいるイスパニア船を見つけてしまったのです。

きっとあんな感じでポツンと洋上に浮いているのでしょう。待ってろよなんとか艦!

・・・
・・・・・いねぇ(泣

どこにもいねぇよ。。


大海戦チャットで聞こうとも思いましたが、その船の情報を聞くことがなにか味方にとってマイナスになりはしないか、など心配になって聞けませんでした。えぇ、小心者です。
しかも、通常のワールドチャットって、合計レベルがある程度無いと発言(あるいは聞けもしない?)できないんですよね。あれなんでなんだろう?

そんなこともあって、一人うろうろしてるうちに私の時間がなくなり終了。

かくして、私の第一回目の大海戦は終わりを告げたのである。

なぜこうなった??
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]