忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大海戦に出るため、さらには大砲がなくなりそうだったために一旦ストックホルムから本拠地アムステルダムに戻ってきました。現在の海事レベルは13。あと1あげれば中学卒業の船に乗れるようになるのですが、残り経験値1000オーバー。
本拠地周辺の敵を倒してもたいした経験値にもならんし、もう一回バルト海にでも進出しようかなぁ。いや、でも遠いしなぁ。

などと考えていましたが、ふと所持金をみると手持ちが3万ほど。

銀行から下ろせばいいのですが、貯金を切り崩して生活するのは私のポリシーに反するため、難易度の低い海事クエで懐を潤わせることにしました。

★二つぐらいで5万オーバーのものが何個かあります。

大砲1基を奪われ補充していないので火力に不安があります。★2程度の相手なら最悪白兵でなんとかなるでしょう。

そんな理由でしばらく低ランククエを続けていたんですが、そのなかでクエ達成報告での経験値がかなり高いものがあることに気づきました。クエ名は忘れましたが、100以上もらえるやつがありました。これって前からこんなにもらえてたっけ?これならわざわざバルト海までいかなくてよかったんじゃ。。いやいや、それじゃスキルが育たん。やっぱ修行は必要ですよね。

しかし獲得経験値でいうとさらに上がありました。そのクエの名は「アイルランドの山賊」(だったはずっ!)

このクエは、アムス、ロンドンどちらにもあり、内容としてはダブリンの門番に話しかけ情報をもらいダブリン郊外でアイルランド山賊Lv4を一人倒すというお手軽なもの。

そこそこのレベルと念のための回復薬があればまずクリアできるでしょう。
むしろ移動が面倒なぐらいです。

こんな手軽クエでなんとクエ報告時の獲得経験値200!


なんでしょう。よっぽど陸戦がさせたいのでしょうか??

なんにせよ、海事Lv14まではこれら低ランククエであげることにしました。


よかったー、いいクエ見つけられて。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]