忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の船にはファルコン砲6門が3基積んであります。
ご存知のとおりファルコン砲とは大砲のなかで最弱の砲です(言い過ぎ?)
砲撃系スキルも低く、プレイヤースキルも低いため、NPCを倒すのも一苦労で、たいした敵でもないのに毎回消耗戦になります。
どちらのスキルもすぐには上がらないと思うので、海事レベルを上げるために強い大砲を取り付けることにしました。

とはいえ、総砲門数18門。何をつけるべきか。

現在の主流は16門砲でしょう。しかし、16門をつけると2門余ります。しかも16門砲なんて高くて買えません。ましてや、自分で作れるわけもありません。そもそも鋳造持ってませんし。。

となると選択肢は店売り。たしか大砲は偶数門しかなかったはずなので、18門きっちり揃えるには6門×3しかありません。18問砲なんて無いしね。たぶん。。無いですよね??

つぎはに決めるのは砲の種類。

煙幕弾や鎖弾はソロの海事ではあまり使えないし無駄に高かったりするので無視。
火炎弾は弾道がかっこいいしクリティカルあてると火災をおこせるので結構好きなんですけどこれも威力のわりに値段が高かったような気がするので今回は却下。
二連弾も弾道がかっこいいしなにより威力があるので大好きなんですけど今のわたしは砲撃軍人を目指しているのでガンガン撃って砲撃系スキルを上げていきたいと考えてます。なので装填速度の遅い二連弾は泣く泣く却下。

するとあら不思議。残ったのは通常弾のみ。

残りの選択肢は、どの大砲にするか。

ファルコン砲、ミニオン砲、ペリエ系、カロ系、ラピッドファイヤ砲等々。
通常弾は選べる砲の種類も多いですね。

この中からラピッドファイヤ砲6門×3に決めました。
さっき書いたようにガンガン撃って熟練を稼ぐには装填速度最速のこの砲が一番かなと思いまして。威力も結構ありそうですし。

さて、砲も決まった。とりあえず短期目標も決まった。
いざ出陣!!

どこに向かおうか。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]