忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ぐらいに、ロンドンを歩いているとTELLを貰いました。

私のステータスを見て、バランスがいいねと褒めて頂きました。
いや、別に狙って上げてるわけじゃないんですけどね。軍人志望のくせになぜか冒険が一番高いし。しかもほとんど移動と港発見で上げてるだけだし。

思えば、ボレアスではスクールチャット以外で誰かと話すの、これが初めてかもしれません。

ちょっと緊張。

そのかたは、とある商会の副会長さんらしく、レベルもかなり高い方のようです。
いい機会なので、色々とボレアスについて聞いてみました。
一番興味あったのが、勢力について。

一番勢力が強いのがポルトガル(やはり)。

それ以下がかなり変動が激しいらしいのですが、おおむね次のようになっているらしいです。

2位、ヴェネツィア(!?)
3位、ネーデルランド(!!??)
4位、イスパニア
5位、イングランド
6位、フランス(もう終わってるらしい・・)

どうですか?かなり意外な結果じゃないですか?

まぁ、入れ替わりがかなり激しらしく、ポルが小国になったりもするらしいのですが。。

他にもいろいろ教わり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


で、今日その方とアムスで偶然再会。

私が商会管理局で商会の紹介(ややこしい)を見ているときに声をかけて頂きました。

そのまま、あれよあれよという前にその方の所属するアムスの多国籍商会に入れて頂くことになりました。
エウロスの時もそうでしたが、わたし自分から入れてもらうっていう勇気とか行動力とか皆無ですね。

ネデ人限定の商会を考えていたのですが、よく考えると別にどーでもいいことのような気がしてきていたところでした。裏の子が国籍違うとかよくありますからね。

その方の名前も商会の名前も許可を取ってないので出しませんが、しばらくはこの商会の中で頑張っていこうと思います。

副会長様、誘ってくれてどうもありがとう!
PR
航海中に航海図を見ているとあることに気付いた。

いつの間にかアフリカ西岸に行けるようになっとる!

港発見は冒険経験を集めるチャンス。
さっそく冒険職になってアフリカ遠征開始です。

しかし、一つ問題が。

向かう先が、危険海域ということです。
当然PKの脅威にさらされることになります。
そして当然のごとく上納なんてもの持ってません。

どうしよう。ドキドキ。

と、なる間もなくアフリカに向かってました。

まぁ、つかまんないでしょう。何とかなるさ。
私のような低レベルのプレーヤーを襲うようじゃ、海賊としてたかが知れてますもんね。

ひとつずつ発見していき無事ルアンダまで到着。今回はここまでです。

でも、新しい街の発見は何気に面倒ですよね。
陸が見える距離で進まないと街を見落とすかもしれないけど、そうすると海岸沿いにいるNに絡まれる。。

まぁ、そんな苦労もありましたが狙い通り冒険レベルを1個あげることが出来ました。リスボンに帰った瞬間に(アレ?)

で、相場120%ぐらいで売ってた金を買って帰ったんですが、アムス80%の相場でもそこそこな黒字になりました。
やっぱ金って儲かるんですね。行く機会があればまた持ち帰ってみようと思います。

さて、お弁当が少なくなってきたんで久しぶりに作ろうかな。
結局少しだけ休んで課金することにしました。
最近休みの日にやることがないもんで。。

で、公式にイベントの告知が。っていうかもう始まってたが。

今回のイベントはよくあるお使いイベント。花火を隣街まで届けるだけっていうもので、ひねりも何にもない。ただ、届けたらアイテムを貰えるらしい。そのアイテムが駆け出し軍人の私にはなかなかいいものなので参加することに。

狙いは海の民の剣と何とか鉄板、それに私の稼ぎ頭の風霊のお守り。よく考えるとそれ以外の依頼をする必要なかったんだけどなんとなく全部回ってみました。結果、花火ロットが膨れ上がり持ち物がパンパンに。結局花火は全部海に捨てましたとさ。

最近、運営が風霊を沢山くれるから資金がじわじわと増えてきています。
もうちょっと集まったら交易レベル上げに走ろうかな。もちろん南蛮品商館買いで。

とりあえず、そこそこな剣を手に入れたので今度は見た目良い鎧を手に入れるために頑張ろうと思います。

海事するとアイテムがいっぱい必要で大変だー。
気付けばブログ更新が一ヶ月ほど止まってました。

その間何をしてたかというと、、なにもしてません!!
会社の強制旅行や、仕事で週末がつぶれログインすらしてない有り様。
そして、そろそろ課金が切れる時期です。


やっぱり、時間がとれないなー。
このまま消えるか、まだ続けるか、悩む。
12日だったかと思いますがボレアスサーバーでアムステルダムバザーが開催された模様。

どこかの商会さん主催だと思いますが、スクールチャットを読むと結構頻繁に開催されている?
イベントごとに関わらず、アムスには結構人がいるような気がします。
私が以前活動していたエウロスサーバーではアムスは人の気配があまりなく、寂しい感じでしたが(言いすぎ?)、ここは違うのかな?

もちろんリスボンにはかないませんが、私がアムスを訪れると必ず数人はいます。

ネデ国粋キャラを育てている私にとって嬉しい限りです。この調子でどんどんアムスが賑わってくれたらと願っています。
今回は私事で参加できなかったけどアムス関連イベントには積極的に参加していきたいと思います。


そういえばボレアスサーバーでは国の勢力図はどうなっているのでしょうか。エウロスサーバーではポルが一人勝ち状態でしたが、もしかしてこちらではネデが国力1位とか!?

今度ちょこっと調べてみましょうかね。
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]