忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船を強化し気分も新たに海事修行。

と思って外に出てみると

0c73909f.jpeg









な、なんか怖そうな船がいっぱい。。

恐る恐る検索してみると

7bf0ee40.jpeg








ネデPK大集合♪(あ、モザイク弱かったかな?
海域を行ったり来たりで総勢8名ぐらいだったかな。目の前をぐるぐる回られて出るに出れません。

このままぼーっとしてるのは時間の無駄なのでこれまでの修行の成果を見せてやることにしました。

いや、実は嫌な予感はしてたんですよね。

海事から戻る途中、ネデのオレンジ「○兵衛」さんから襲撃を受けたんですよ。

その時は大砲を遠巻きでペチペチしてきただけであっさり見逃してくれたんですが、きっと艦隊の到着を待つ間の暇つぶしだったんでしょう。本気でこられたらとても逃げ切れるもんじゃありませんからね。

案の定、PK集結して封鎖気味になっていたのですが、これまで修行して培ってきた逃げ足の速さを使ってセイロン方面へ逃げようと決心。ちょうど視界からPKの影が消え、同時にソロの商船っぽい船も出港したのでチャンス到来とばかりに出向。海事船より商船の方が実入りがいいに決まってますからね。

出港してからものの10秒もしないうちに後ろからネデPKの「○ーダー」さん襲来。同時に出た商船と私はほぼ横並び。
よしっ、読み通り!と思ってたら私の方が襲撃されました(泣

ただ拿捕られるのも癪なんで水平スキル発動。相手は接舷スキルを発動してなかったので至近距離から14門砲×4を一斉射撃!フハハハハ。
まぁダメージはほとんどなかったんですけどね。

しかし奇跡が。

その一撃で相手は混乱状態に。そのまま回復せずに白兵に突入。なんと私の方が白兵値上回ってる~♪
ここぞとばかりに突撃!!

しかし次の瞬間するりと白兵離脱され白兵終了。

私はそのまま機雷をばら撒きながら直進し撤退。残念ながら機雷は当たりませんでしたがなんとか被害なしに抑えられました。

逃げ切った後にそのPKさんから「がんばられい」と声をかけられましたが内心「お前もなっ!」と思ったのはここだけの話。いくら混乱したからって白兵値で私に負けるとは。。

まぁ、久しぶりに人と関われたしスリリングな貴重な体験が出来たからよしとしよう。
こんなこともたまにはいいですよね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]