忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドに海賊さんたちがいっぱい集まっていたころ、出るに出られず動向を見張ってたら

42412d10.jpeg















見張りが上がっちゃいました。
転職用に取っただけなのでR5あれば十分なんですが、普通に海事するだけなら便利なんで使ってると勝手に上がっていきます。

で、ちょこちょこ修行をしていると

1b0e1019.jpeg
















砲術6と

001511cb.jpeg
















戦闘レベル37達成!

ハイペリエ14門砲の耐久も残り少なくなったので一旦引き揚げです。また戻ってくるからね。
いや、今度はペルシャにするか。。

EUに戻ってきてやることはただ一つ。工芸上げです。

ちょっと前にwiki見たら、なんと「夏のボーナスタイム」(名称はちょっと違ってるかも)ってのをやってるみたいでなんとこの期間中はスキル熟練度30%アップらしいんです!!
これを機に工芸上げきっちゃおう。まだR12だけどねっ!

取引を持ってない(あ、調味料持ってた)メインはフランス国籍なので工芸修行はシェリー1択。ボルドーにこもってひたすら酒密造。
ワインも買ってブランデーに変えていましたが非常に手間です。でもブランデーと干しブドウの購入量が結構違うのでなんとなく無駄な気がして・・・

そうだ酒類取引を取ろう。
酒の購入量が少ないなら増やせばいい。

幸いなことにロンドンのお偉いさんが教えてくれるらしいので取得してきました。修行以外には必要ないので工芸修行が終わったら忘却すればいいでしょう。

再びボルドーに戻ってきて酒を買っているとあっさりR2に。

2fbf392e.jpeg






















ブーストのアクセを裏の子が持っていたので強奪し購入量が結構増えていい感じ。

熟練もガンガン上がっていくし、これはいい!一気にマイスター目指すぞー!(カンストまでは頑張れないかも)

ところでボーナス期間どのくらいなんだろ?
公式確認。

2011年8月2日(火) ~ 8月8日(月) の毎日19:00~23:00

フムフム。。。。
終わってる。終わってるよ。。。。じゃあ、あの熟練の異常な上がり方は一体。。恐るべしシェリー。
あぁ、ボーナス期間中に修行出来てれば今頃マイスターだったかも。。

情報収集って大切ですよね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]