忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東南アジアが危険海域だったころ、裏の子で大砲作りに励んでました。

メインのPF産出物の鉄鉱石+石墨で鋼を作り、北の方で青銅買い込み。
バルセロナで砲弾を購入します。

ながらく海事をしていなかったので、副官に海事レベルを抜かされるという事態に。
いっちょ、海事修行してみるか。

バルセロナは火器がたくさん売ってるので、取引上げには最適です。

少し買いあさっていると

d64fd935.jpeg




















火器取引ランクが5に。まだまだですね。

材料を見て気づく方も多いかと思いますが、今回作る大砲はカロやキャノンではなくハイペリエです。しかも今さら14問砲。いや、大砲に頼らない修行をしようかと。。。

464b0cd5.jpeg







効率wikiで、「東南アジア海事はハイペリエが便利」と書いてあったので(注:独自解釈入り)試してみたいと思います。

早速ジャカルタへ行きクエを受けます。受けるクエは定番のこちら。

61604279.jpeg


















カリマンタン島ってどこ?


実際やってみましたが、マタラム達は動きが遅くハイペリエの射程なら比較的楽に倒すことが出来ました。
経験値は、海事レベル34で2隻とも砲撃で沈めて500弱でした。でも海の日の特典があったので普段はもっと低いはず。

あと相手にしてたのはジャワ海賊。同じ場所にいるので時々襲ったり襲われたり。
結構簡単に沈められるんですが、船足が速いのか油断してるといつの間にか至近距離にいたりします。

戯れている間に

bb709240.jpeg











機雷が7に。

この後白兵に入られ地獄をみます。王様スタイルで、かつ武器も持ってないので白兵は厳しいのです。

で、昨日夜久しぶりにIN出来たので海に出たんですが、、、マタラムとやれない!!
東南アジアが安全化しており、プレーヤーの数がすごいことに。すべてのマタラム達が他のプレーヤーと戯れてます。やっと見つけたー!と思っても他の人が先に交戦したり。。奪い合いが激しいですね。

心が弱い私は別スポットを探しに西へ逃げて行きましたとさ。

インドあたりで海事修行試してみようかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おティナ
海事ガンバです^^
安全のジャワだと重装狙いの人達(ロック含むw)で混むので、海事上げには時間ずらさないと厳しいですね~^^;
パンダ海あたりでテルナーテ狩ったりするほうがお勧めかもです^^
しかし耐久底のタキガレでマタラムに白兵仕掛けようとして何度も沈んだなぁw
2011/07/26(Tue)00:17:43 EDIT | RES
Re:海事ガンバです^^
アドバイスありがとうございます。テルナーテ、今度やってみますね^^
しかし、ガレアスに白兵挑むなんて、、今の私じゃ即拿捕されそう;
【2011/07/31 07:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]