忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の納品物は鉄鎖だそうで。
やばい、ついこの前保管上げとか言って鉄鎖使いまくってしまった。。

早朝INしたものの誰もいない。納品物貰えない。作るしかないな。

鉄鎖を作るのに必要なものは

黒い鉱石1、革ひも1、鉄材1

さらにPFに黒い鉱石テーブルが出現していることが条件だとか。
あ、条件満たしてる。

しかも材料すべてPFでまかなえる?

早速カリブPFへ飛びました。いや、船ですけど。
PR
名声が目標値に達したので早速クエを受けに行きました。

交易名声が必要なクエって言ったら上級職転職クエと相場が決まってますよね?

クエ受けはヴェネチアなので、アイギョクを売った帰りに(ベイルートで意外と高額で売却できました)寄って行きます。
この前の土曜日・日曜日の朝は久しぶりに南蛮貿易をしに日本に行っていました。

メインで行ったので持ち込みはもちろんボルドーのワイン。
距離があるのでさすがに1日1回だけしかしませんでしたが。。

朝っぱらからPKさんたちが3人いたんで大回りして堺に直行。
不景気の街にワイン1117個入れるとこんな感じに

22ce7ce7.jpeg
















いつもの日本画、日本刀に加えて漆器?も等価になってました。きっと不景気の影響でしょう。

日本画に変えてさっさと引き上げます。

翌日の日曜日も朝からボルドーでワインを仕込みます。
インドに海賊さんたちがいっぱい集まっていたころ、出るに出られず動向を見張ってたら

42412d10.jpeg















見張りが上がっちゃいました。
転職用に取っただけなのでR5あれば十分なんですが、普通に海事するだけなら便利なんで使ってると勝手に上がっていきます。

で、ちょこちょこ修行をしていると

1b0e1019.jpeg
















砲術6と

001511cb.jpeg
















戦闘レベル37達成!

ハイペリエ14門砲の耐久も残り少なくなったので一旦引き揚げです。また戻ってくるからね。
いや、今度はペルシャにするか。。
船を強化し気分も新たに海事修行。

と思って外に出てみると

0c73909f.jpeg









な、なんか怖そうな船がいっぱい。。

恐る恐る検索してみると

7bf0ee40.jpeg








ネデPK大集合♪(あ、モザイク弱かったかな?
海域を行ったり来たりで総勢8名ぐらいだったかな。目の前をぐるぐる回られて出るに出れません。

このままぼーっとしてるのは時間の無駄なのでこれまでの修行の成果を見せてやることにしました。
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]