忍者ブログ
プロフィール
HN:
ボウ@E
性別:
男性
職業:
開拓街通信員
自己紹介:
大航海時代オンライン Eurosサーバーにて活動中のおデブです。色んな事を取りとめもなくメモっていきます。我が商会の開拓街は宝石6種、貴金属2種産出のブルジョワの街となっております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 おティナ]
[03/13 RURU]
[01/12 おティナ]
[01/09 おティナ]
[01/02 おティナ]
バーコード
カウンター
ブログ内検索
大航海時代オンラインの、とある開拓街通信員の日常をつづったメモ書き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wikiの商会開拓街の情報があまり書きこまれなくなった。
建物枠が増えなくなってしまったけどその状態で最低夏まで放置されると、そりゃみんな離れていくよね。

われらが「アルマーニ★グッチ商会」の開拓街ではメープルシロップ、クランベリー以外に北米特産品がないので商会員の方の関心もすでに無いのが現状です(泣

きっと、特産品がもっと出てくれば商会員さんの見る目が変わるはず。

では、どうするのか。

ここからは私の勝手な推測ですので、信頼性のある情報ではありません。

北米特産品として他には、今のところ民族衣装(工芸品)とトルマリン(宝石)が報告されてます。
ナタルインディゴも出たという情報もありますが、特産品かはわかりません。

私が個人的に欲しいのは民族衣装とナタルインディゴ。

この2つがあれば工房で服を作りやすくなります。
民族衣装は交易品としてもそれなりに優秀らしいので産出出来れば使い道はあるかと。

で、どうすれば出るか?

つい先日まで「ヌーベルフランスでは出ないんじゃ・・・」って話もあったんですが、wikiの書き込みにヌーベルフランスでも民族衣装が出たとの情報が!しかもそこはナタルインディゴまで産出してるようです。

そこを完全にコピーすればあるいは同じような産出物が並ぶかもしれませんが、ちょっと現実的じゃないのでせめて民族衣装だけでも出るようにしたい。出ている情報の中で、民族衣装が産出している街をピックアップし施設を眺めた結果、民族衣装の産出する共通条件はこれだっ!!

人口3000以上、人口林2以上、鉱山2以上、交易所各種(贅沢のぞく)、造船所R1、R2、銀行1以上、酒場1以上、書庫2以上、工房1以上

無印の建築物で足りないものは、書庫1つ。逆に余ってるのは畑1、人口林1、鉱山1です。
さぁ、どれか潰して書庫を建てよう!!いざ、民族衣装産出へ!!

・・・・結果出なかったらスミマセン。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ABD
KOEIのやりたいこと
開拓街にはそれが見えてきません。
商会活動を盛り上げるためなら、枠数制限なんて必要ないよね。マップだってシムシティ並に広くあるべき。KOEI何やりたいんだろ?
2011/05/29(Sun)13:45:45 EDIT | RES
Re:KOEIのやりたいこと
>開拓街にはそれが見えてきません。
>商会活動を盛り上げるためなら、枠数制限なんて必要ないよね。マップだってシムシティ並に広くあるべき。KOEI何やりたいんだろ?
きっとテキトーに作ってみただけなんですよ。
新しく作ってとりあえず目玉として出して、反応見ながら変更していくってやり方ですもんね。最近の新要素はそんなんばっかり。ふぅ。
あれ?海外から??
【2011/05/29 17:22】
ABD
股の下のポニョ
日本のプロキシ挿してるんだぜ!

危ない動画、リンクしてあげましょうか?
2011/05/30(Mon)20:45:26 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright © 開拓街通信員のメモ帳。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]